ミヤマキリシマを求め霧島山・中岳へ-2021-05-23

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

ミヤマキリシマを見に中岳へ行ってきました。 ここ数週間、雨続きの鹿児島でしたが、日曜のてんくらA天気は最高でした(^ ^) 高千穂河原ビジターセンターに8時に着きましたが満車になりかけてました😱 中岳ルートへ向かう人も多く賑やかな雰囲気の中で楽しんで来ました。 雰囲気は画像を見てくださいね。 帰りの駐車場は入り口で空き待ち渋滞になって皆さん並んでました。 シーズン中は早く行く事をお勧めします。 帰りに新燃荘で温泉へ入り、がまこう庵で食事をして帰宅しました(^ ^) 霧島市牧園町高千穂、標高920mに位置する「新湯温泉 民営国民宿舎新燃荘」。 秘湯番付(1995年南日本新聞社)で西の大関に選ばれた鹿児島県内屈指の名湯とゆう事です。 付近一帯は硫黄孔や噴気孔が多く見られていかにも湯治場らしい雰囲気を醸し出しています。周辺に他の温泉宿は無くまさに山の秘湯でした。 がまこう庵ではとろろごはんと、ぶっかけ長寿蕎麦を頂きましたが最高です! 美味しゅうございましたw

動画

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    トレイルランニングシューズ S/LAB Ultra
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)