鈴ヶ岳・大日山・越前甲(越前大日山)

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

天候が怪しかったので ギリギリまで行く山に悩み… こちらをチョイス 出発時間は四時 眠たいっ けどお山の為なら起きれるのサ 今回は鈴ヶ岳から越前甲までピストン⛰ 到着するまでの道のりが細くて恐ろしかった🚙 登山口、誰も居ない 5台位は停めれそうな駐車スペース 最初の小屋までにある看板ほとんどに熊に知らせる鐘が付いている🔔 ここに着いたなら鳴らして行きなさいという感じ🐻怖 今日は会っちゃう感じかなーとか考えながら とりあえず急ごう! 無駄に大声で喋りながら早歩き アップダウンアップダウン繰り返し 軽量スタイルできてよかった 序盤の足場はなかなかのウェッティ〜 靴はえらいことに… 尾根まで出てもガス  素敵な展望だと言い聞かせる♫ やっぱりチョイスミスかなぁ、、と後悔したり 期待しつつもあっけなく三座ともガス Uターン中に越前甲が晴れ出した☀️ こんな山だったの?!っとちょっと嬉しくなる 白山はちょこっと見えるけどガスがなかなか動いてくれない 帰りの鈴ヶ岳はいい感じに晴れ出した⛰☀️ 下りはなかなか足裏にキタ 靴が濡れてしまった事から微妙な靴擦れを起こし、いつも調子良い靴なのに嫌な感じ✖️ 水が豊富なお山だからか、水ブキが立派すぎるのとコシアブラやカタクリがまだ沢山あって、残雪も少しアリ。ちょっと滑った🥲 季節までもがちょっとUターンしてたお山でした⛰ お会いした方は5人くらい 今度は福井の方から登ってみたいなぁ 帰りは水ブキに夢中になってなかなか時間かかってマス🌱