梅雨の合間に🌈おたふく山縦走

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに痛いのきました😭タイミングずれた五十肩(笑)おかげで寝返りしにくい💦トホホ⤵︎⤵︎⤵︎ ボチボチ用意してたらくるくるバス🚌も逃すし こうなったらゆっくり行こー😅 今日は西おたふく山のヤマツツジをメインに東おたふくを繋いで"おたふく縦走"です そして…よりマイナーな道で🎶(笑) "西おた"ルートはますぅさんの最近のレポと前の西滝ヶ谷の時の軌跡がダブルきっとあの辺りかな…と⁉️詳細地図には載ってるんだよ💦 ここ…人の通りないのか、蜘蛛の巣🕸多い〰️ けど、ぐぃーんと尾根を上がる感じ好きかも😎 誰が行くねんルートだけど私にはなかなかいい道でしたよ👍 西おたふく山西側の笹原で遅めのランチ🍜 絶景独り占めで思わずため息か漏れる✨✨ 満開からは少し遅めだったけど💦ヤマツツジを愛でて東おたふく山へ向かいます🏃🏻‍♀️💨💨💨 "東おた"ルートは一軒茶屋から、これもお初の黒岩谷西尾根で土樋割峠まで〜 七曲が通れなかった時期は人が結構歩いたせいか整備されてる感あるね✌️ 岩細尾根でなかなかタイプです💕楽しぃー😝 下りは少し落石やズリズリがあるのを気をつければ眼下に街が見えるええ下山ルートでした🎶 全く人に会わないし💦💦 イワカガミの葉っぱやドウダンツツジ(サラサっぽかった💓)が目を楽しませてくれるよ👍 峠からしばし登り返して東おたふく山の草原へ 久しぶりです😌この時間なので人が全くいない…木陰で優雅な☕️タイムを過ごしました⤴️⤴️ ええー時間✨✨ 時間も時間なんで😅家まで歩くのは諦めて元来た道を戻り東おたふく山登山口バス停まで下山… バス停着いたら2分でバス🚌到着💨💨💨 ギリギリだったので必死のパッチ発動でした(笑) ٩( ᐛ )و〜ヨカッタマニアッテ💦💦 西おたも東おた(笑)も見晴らしが良くて気持ちが解放されるいい山だなぁーと再確認😍 お花もたくさん見れて "山っていいなぁー💕💕"(*´Д`*) むふっとつぶやくニコニコ登山おばさんな一日でした✨ 最後に晩ごはんがお好み焼きだったらいうことなかったのにーーー忘れてた( ̄▽ ̄)💦 👆おたふくソース繋がりね(笑) 📝本日のルート 水道橋 → 五助ダム → 住吉道右岸 → 西お多福西尾根?(なんていうの😅) → 西お多福山 → 一軒茶屋 → 黒岩谷西尾根 → 土樋割峠 → 東お多福山 → 東おたふく登山口バス停🚌