紅白“花”合戦 in 大星山・中都山・神賀山

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

未踏破区間の大星山~中都山間を歩きたい・・ (ρω< )⌒☆ どうせなら大好きな周回コース取りをしてみたいので神賀神社をスタート地点 鉄塔巡視路を下って大星山登山口に至る林道へと下り、大星山→中都山→神賀山と時計回りの周回コースが取れました。 数日前の大雨で木々に咲くツツジはほとんど落ちているだろうと思っていましたが・・ なんのなんの ヾ(⌒▽⌒)ゞ オンツツジにミツバツツジ、中都山では五葉ツツジ(シロヤシオ)が多く見られました。 ここら辺の山域では高板山の五葉ツツジ(シロヤシオ)が有名ですが中都山のそれは若木が多くて樹高3mほどで見やすい高さでミツバツツジと混生して数多く見られました。 中都山でこれほど多くの五葉ツツジ(シロヤシオ)が見られるとは思っていませんでしたので好い拾い物した気分一杯のお山遊びでした 。 ;+*(★`∪´☆)*+;。