初 縦走 西丹沢VC〜檜洞丸〜蛭ヶ岳〜丹沢山〜塔ノ岳〜大倉

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

帰りの電車で更新しようと思ったが もはや体力の限界だったので後日に至る。 今回のルートは初めてであり、過去最長のコースでした。達成した諸先輩方に脱帽です。 ・新松田〜西丹沢VC バス区間 座れず。70分立ち。体力消耗。 ・西丹沢VC〜檜洞丸 ヒルがいないかヒヤヒヤ。人も多く自分のペース掴めず。山頂は人多し。山頂で軽食。 ・檜洞丸〜蛭ヶ岳 地獄。標識を見るたび絶望。トドメは鎖場。 鎖場ではツエをしまっておく事! 山頂でカップ麺、魚肉ソーセージを頬張り体力回復! ・蛭ヶ岳〜丹沢山 体力回復したせいか、足取りが軽い!バスの不安。日があるうちに帰れるか不安。 ・丹沢山〜塔ノ岳〜大倉 やっとここまで着いたという達成感! 帰れるという安心感!ほぼ、走り状態。 良かった点 ・精神的に逞しくなった気がする。 ・夕暮れの山々の景色に感動! 反省点 ・過信。甘ちゃんです。前回、大倉〜丹沢山ピストンが出来たので、調子に乗ってた。 ・寝不足。ちゃんと寝ることを勧める。 『これから挑戦しようと思っている人へ』 このルートは、体力に自信がある人、体調がすこぶる良い人のみチャレンジしてください。