御在所岳(ロープウェイでしか来たことがなかったこの地へ自分の足で!)

2021.05.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:12

距離

3.7km

上り

442m

下り

442m

活動詳細

もっと見る

鈴鹿セブンマウンテンズ6座目は、子供の頃から馴染み深い御在所岳!(もちろん登るのは初めてだす) この日は十数年ぶりのTOEICの試験にチャレンジしてからの山行。ダリン送迎あざす☆ 頭と肩と眉間?が凝り固まってる中での登山はなんっとも気持ち良いこと。 すーっきりしましたとさっ(╹◡╹) 武平峠からは鎌ヶ岳しか登ったことがなかったけど、今回は午後からでも行ける近場のお山ということで、サクッと御在所を目指すことに。 御在所はハードル高いと思っていたけどこちらのコースは午後からでも日が長い今の季節は、明るい間に行って帰ってこれるお手軽コースでございました。 岩場やザレ場もあるけど基本的には登りやすく、頂上は360℃の眺望☆とても素敵なお山です。 鈴鹿セブンマウンテンズもコンプリートまでいよいよあと一座、藤原岳! 最後までお読みいただきありがとうございました! 活動詳細やお花の写真などは和ラッセルの活動日記を是非覗いてみてください(*^▽^*) https://yamap.com/activities/11357772

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。