両神山 八丁峠ルート      岩トレーニング∠( ゚д゚)/ 西岳・東岳

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

上落合橋登山口(八丁峠登山口)🚙 国道299号線から志賀坂峠・八丁トンネル経由(小鹿野町を通るルート)の林道が通行止めになっているので、国道140号(秩父市を通るルート)で 🚻❌国道140号沿い道の駅にあり 近い皇海山の山行に備え、お世話になっているガイドさんのもと、トレーニング! 初のハーネスにドキドキとワクワク。 鎖場🔼16 🔽5 ピストン😂これぞ、本物のトレーニング。これからの山行の伝になりました。 今回写真取るほど余裕なし!がちの岩登り、道迷い等は無いものの、鎖場は繰り返しあり、体力はかなり使う。入山の際はある程度の経験者とある程度の知識はあったほうが楽しめると思う。 🅿https://tozanguchinavi.com/trailhead/trailhead-1038