御在所岳(TOEIC頑張ってシロヤシオのご褒美)

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

まだ5月なのに梅雨入りし、雨が続く平日だったが、一転、日曜は晴れ予報。 しかしTOEICの試験日と重なっている。試験は午前中。天気予報を見ていると、鈴鹿あたりは午後からのほうが天気が良さそう。よし、午後スタートの短時間で楽しめる山に行こう。 選択肢は2つ。例年この季節にシロヤシオがヒツジに見えると評判の竜ヶ岳(石榑峠ピストン)か、鈴鹿セブンマウンテンの未踏峰である御在所岳(武平峠ピストン)か…。皆様のレポを拝見すると今年はヒツジ具合があまり良くないらしい。 よし、ならば6座目を獲りに、昼から御在所岳に行こう。 まずはTOEICに全集中!! 頑張れ! 頑張れ? そう、TOEIC受験はハニーだけ。私は午後までお気楽にお待ち申し上げ候。 Good luck ‼︎ 山行の内容は写真とコメントをご笑覧ください。