大峰奥駆道 五番関〜吉野

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

駐車場:吉野山観光駐車場(観光シーズン以外は無料) 五番関トンネル手前(10台程可能) トイレ:吉野山観光駐車場にあり。    百丁茶屋に簡易トイレあり。 吉野山観光駐車場でご一緒する方達と待ち合わせ(*^^*) そこから1台の車に乗り合わせて五番関迄移動🚗 移動時間、1時間程かかります。 スタートから女人結界門迄の登りを頑張ればあとはかなり楽な道😉 吉野からのスタートにすると結構しんどそう(^_^;) 眺望はあまり開けてる所は少な目。 四寸岩山ではかなり眺望が良く、広くなってる所があるので休憩に最適❤ 吉野からの下りは舗装路をずっと下っていくので、かなり足が痛くなる💦 土産物屋があるのでチラチラ横目😒にしながらも、足が痛く楽しむ余裕はない(^o^; 距離はそこ迄長くはなかったけど、最後はかなりしんどかった😓 疲れたぁぁ(;´∀`) 道中小屋は百丁茶屋と足摺宿があります👍