八巻山・東赤石山の沢や滝が清々しく、岩場が楽しい‼️

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

初の東赤石山での岩場を楽しみに八巻山経由での挑戦✨ 筏津から赤石山荘までの道中はエキサイティングにロケイションが変化する登山道。竹林に苔岩、新緑森林に沢に滝がいくつも流れ、不安定な丸太橋を渡るスリル感❗ 沢道のガレ場を突き進めば山荘✨山荘までたどり着ければ目の前に岩だらけの八巻山が君臨する姿にアドレナリン上昇‼️ 八巻山まではそれほどのアドベンチャー要素はなかったが、点在する岩には圧倒されほどの芸術品❗ただ八巻山から東赤石山までの岩場はGood。 東赤石山のピークは狭く、人も多かったのでさらに東の三角点まで行くと少し開けていて、景色もバツグン。そこで定番の山頂ランチは牛と鶏の焼き肉etc、、、。 下山は予定と違って登ってきた道を下山。暑さをしのぐ水浴びをしながらこの山を満喫できた。 この山で出会った同じ登山者の地元マダムペアや、陽気な長老ペアなどの会話も楽しく、天気の良さも有り素晴らしい一日となった。 四国の山を中心に登山のYouTube動画配信しています。ご興味あれば御覧ください。 https://www.youtube.com/results?search_query=naoto+kanamori