武平峠⇒鎌ヶ岳⇒御在所

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

今回は、山ビルの居なそうな鎌、御在所に登りました。8時半に着いたのですが、めっちゃ車😅もちろん駐車場に空き無し。トンネルをくぐって滋賀県側の道端に止めましたわ😅 いつも、サクッと登って帰るのですが、今回は御在所まで行こうと思います。 今回もYAMAPメンバー様と御一緒登山させて頂きました。 登り時、鎌の山頂はガスが掛かっていましたが、登頂した時はガスも無くなり最高~気持ちいい~👍 ちょっとコーヒータイムを取り武平峠まで下山。 まだ少し体力残っていたので、御在所へスタート。たくさんの休憩を取りながら登っていたのですが、塗装道でる前に太ももの前側がつったよ😅痛ててと言いながらマッサージしたら治ったよ😁 御在所山頂は凄い人。 ロープウェイで上がられた方がほとんどですね🤗 レストランもほぼ満席。 美味しくカレー🍛頂きました。 お腹もいっぱいお天気最高👍 お昼寝したい感じ😪 いやいや、早々に下山しました。 今回は初の武平峠からの鎌、御在所気持ち良かった~😉 膝も痛くならずにね👍 お疲れ様でした🤗