祝🎵初テン泊inトムラウシ❗

2017.08.26(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テン泊デビュー戦がトムラウシに決まり、大至急準備の買い物。テントからシェラフから何もない状態でのスタートは貯金してあったけど清水の舞台から飛び降りて(笑)買いそろえました そして前日なんだかあやしい天候です(^-^;しかし同行しくれる経験豊富な頼もしい隊長や優しい特攻隊長(笑)がいたので安心🎵 登山口で今までにない緊張感は20キロ近いザックを背負って行けるのかの不安からだったけど、ゆっくり行くよ~の二人の言葉にちょっと落ち着き、歩き出したら楽しくてまるで笑茸を食べたかのごとく笑が吹き出した道中。ドロドロの登山道をこれでもかと歩き、沢の縁を登り、で~っかい岩をよじ登り登って下って、やっとたどり着いたキャンプ場。テント設営の直後に待ってましたと暴風雷雨( ;∀;)なんと言う歓迎😅 隊長の素晴らしいし厨房付きのテントで食事とお酒🍺🎶🍺🎶🍺今までこんなに美味しい夕飯とお酒飲んだ事無い❗ この為に隊長は30キロ近いザックを背負って来てくれました。ありがとう🎵 自分で買いそろえたテントもあの暴風雷雨にびくともせず素晴らしいと思いました。隊長や特攻隊長か締めの設営をしてくれたからだと思うけど(^-^; 翌日も状況は変わらないので山頂は諦めて、またまた隊長お手製の豚汁を頂き、撤収下山へ。途中からは天気もそこそこ回復して1枚ずつ脱ぎ冬装備から夏装備になっていきました。また、長い長い行きより耕された田んぼを歩き、今回の初テン泊は終了しました。もう、何処にでも行けそうな位の経験をさせてもらい感謝します。 本日は少し疲れはあるけど、特攻隊長の歩くペースがとても良くて羊蹄山の時より体は痛みませんでした。ありがとう🎵 さ、次は何処に行こうかな~(*^^*)