剣山 大剣神社コース+遊歩道コース

2015.07.12(日) 09:32 - 2015.07.12(日) 12:37
Tsurugisan(Tokushima) (Tokushima, Kochi)
トイレに立ち寄った名頃の駐車場で腰の痛み止めを飲んだら眠くなって見ノ残の駐車場で1時間くらい爆睡してましたww 本日も相変わらずの眺望でした。 剣山に行くたびに山頂は爆風+ガスで眺望無し。 ほんまに「爆風スランプ」です。 今日は南寄りの風でまあまあ暖かったです。山頂の気温は20℃でした。 私にとって景色は期待できないのが当然と化した山・・・。 本日は植物をメインに神社や祠を回って楽しんできました。 あと、雲海荘であめゆを飲んだのですが、中々好みの味でした(*^_^*) 山頂のトイレはほぼ完成してました。 頂上ヒュッテは外壁に白いサイディングが張られ屋根はブルーの瓦棒に張り替えられ、あとは樋を取り付ければ完成?と言う感じでした。 帰りに御神水をプラティパス1Lと2Lに満タンをお土産に下山しました。 当然ザックに入らないので手で持って下山しましたww 今日は登りも下りもYAMAPのセットを忘れるなど散々でした。

写真

次郎岌は姿を見せず

次郎岌は姿を見せず

猿の腰掛け

猿の腰掛け

セルフタイマーで遊んでみる

セルフタイマーで遊んでみる

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。