大船山・北大船山

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

一ヶ月前の久住山などの17s六座周遊から、壮大な景色と17サミッツのバッジ欲に取り憑かれ😅今度は長男+次男坊まで誘って行っちゃいました、大船山⛰ 前日22日の14時ごろ自宅を出発、鯛生金山で休憩して18時前に前回お世話になった「くぬぎ湯」さんに立ち寄り🚙山々を眺めながら家族風呂に浸かり明日の英気を養って、今回は途中買い出してきた食材を持参のザルに入れて天然蒸し器で調理🫕そう、今回はコレをやりたかったんです〜🤣 一頻り食べたら今水登山口へ🚙途中から真っ暗で細い小枝の落ちた道を恐る恐る走って何とか到着。前回の牧ノ戸峠をイメージしてきたもので、、、雰囲気全然違う🥶誰もいない🥶正に川の字で車中泊💤💤💤 朝5時明るくなって目覚めると、2台車が停まってて少し安心😌朝ご飯食べて、さ、出発🥾したら10分後アクシデント発生‼️長男が気分悪いと、、、今日は休んで観光に切り替えかな、とも考えながら30分後、吐いてスッキリして復活‼️前日の蒸し芋🥔を朝食べたのが原因だったみたい。元気になって再出発🥾 登る、登る、ひたすらに、、、景色も中々変わんない、、、前回ルートとは大違いだ💦写真もあんま撮らず、子供を励まし、励まされ、手を取り合って1000m弱を登り切り、御池を拝んだら山頂はすぐそこ😆自分登山史上一番しんどかったです😂 12時ごろ無事に大船山登頂⛰🙌ミヤマキリシマは三分咲き🌺先月登った山々が目の前に✨爽快❗️はぁ〜、朝は諦めかけたけど子供たちよく頑張ったなぁ👏山頂で会った方々にも優しい声をかけてもらって、また元気💪になりました♪ ご飯食べてたら長男坊、帰りに鯛生金山の天然石をお土産に買って帰りたい🙏と言い出し、、、今から北大船山⛰寄って下山して、ギリギリっ😱ってなことになって急ぐゾー👊人間、目的が明確になると早いし速い🤣🤣🤣 無事下山して、車走らせて、ヤラセかってくらい閉店前の17時ジャストに鯛生金山に到着💦💦 ラピスラズリ🔮をお小遣いでGETしてご満悦な長男坊😂マイクラで出てくるらしいんデス😅 帰ってみれば今回も思い出盛り沢山の登山旅になりました🥾👍 さぁ、これでくじゅう17サミット残すは『三俣山』だけだー😆💪✨