富士宮口7合目~頂上~プリンスルートで下山

2015.07.12(日) 00:52 - 2015.07.12(日) 10:22
Fujisan (Yamanashi, Shizuoka)
2日目 0時に起床。1時に出発 起きたら、頭痛もなくてなってる♪ むっちゃ寒い!! けど、夜景とお星さまがキレイ~ 外に出て、おにぎり食べながら、飛行機が遠くを飛んでて、飛行機と同じ高さにいる! なんて、感動したり、 天の川が見れて、感動したり とっても、楽しみながら、登山開始。 暗闇の中、登ることもあんまりないので、慎重に やっぱり、人は多いけれど、9合目当たり前では そこまで苦痛に感じるほどの渋滞ではなかった そして、登頂! まさかの、影富士とご来光を一緒に拝めて、感激!! 実は、3年前に初めて富士宮口から登りだして、3回目。 富士宮口を選んだのは、影富士を見たかったから。 3年前は、自称トレーニングはしていたけど、まだまだで、強風に煽られ、過酷な登山だった。 悪天候で剣ヶ峰への道も閉鎖してて・・・ それがきっかけで、熊野古道を歩き出し、大雲取越、小雲取越を歩けた時 調子に乗って、山登りできるかも?! と、山登りを始めた去年。 剣ヶ峰まで、行けたけど、やっぱりご来光は、お日様が高く昇ってからで。 それでも、剣ヶ峰に行けた!ということに、富士山が歓迎してくれたみたいで、うれしかった。 そして、今年3年目。 それなりに、トレーニングを積んで、登ったら、こんなご褒美が待ってました♪ 富士山に大歓迎さ気分で、ウキウキで下山。 でも、さすがにもうこのコースはあきたかな。。。 なんて、贅沢なことを思いながら、帰ってきました。 次は、プリンスルートで登頂を目指します!!

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。