水越峠から大和葛城山と金剛山ピストン

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

天気が良かったので前から見たかった葛城山のツツジを見に行こうと車でち水越峠の登山口まで行ったのですが駐車場はいっぱい、車道も大量の車。時間かかりましたが何とか留めて大和葛城山山頂を目指しました。途中、ハイカーさんにツツジはほぼ全滅と聞いてちょっとガックリでしたがその代わり天気と新緑はバッチリ!ダイヤモンドトレールの階段地獄を久しぶりに楽しみました。葛城山の後は水越峠から金剛山のルートをまだいってなかったので時間が許す限り登って見ました。(もうちょい頑張れば良かった)前回和泉山脈では虫だらけでしたが葛城山、金剛山はそれ程でもありませんでした。やはり何度でも来たくなる山です。

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ティーアールロケット
  • エバニュー(EVERNEW)
    チタンアルコールストーブ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)