霊仙寺山と飯縄山

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

今週は雨続きで自転車通勤お休みだったので、週末に山歩きしなければマズい。2月にスノーシューで飯縄山から行こうとして諦めた霊仙寺山へ。 ヤマッパーたっかさんの教え通り林道を進むと駐車場ありました。 前半苔苔、その後はひたすら結構な斜面を登ります。汗だらだらの周囲はガスガス。それでも新緑が気持ち良く、色々な花も見れました😊 途中、できたてホヤホヤの登りやすくするための土の段や、刈られたばかりの笹が。 山頂に近づくと、地元の方が整備されていて、草刈りビーバー担いでる方もいました😳何でも6月6日に開山祭があるので、整備しているとの事でした。ありがとうございます。 地元の方から「原田新道も草刈りしたから歩きやすいので帰りは是非」とオススメ頂いたので、ピストン予定を変更。なかなかの下りでしたが、枝がはらわれていたり、歩きやすかったです。霊仙寺山、飯縄山、地元の方々ありがとうございました。