葛城山のつつじは終わっていました。。。

2021.05.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 44
休憩時間
35
距離
22.1 km
のぼり / くだり
1793 / 1736 m

活動詳細

すべて見る

先週は残念、まさかのお仕事で行けなかった葛城山。ひょっとして、まだつつじ行けるかなということで、葛城山とダイトレの中でも比較的走らせてくれる二上山、おまけで別の星みたいな屯鶴峯までトレランしてきました 残念ながら・・・ つつじはもう終盤も終盤。 気分を切り替えてトレランを楽しんできました

金剛山・二上山・大和葛城山 気合を入れて早起き。御所駅スタートです。
気合を入れて早起き。御所駅スタートです。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂は雲を被ってる。。。
山頂は雲を被ってる。。。
金剛山・二上山・大和葛城山 ロープウェイに乗りたい気持ちを抑えてトレイルへ。
ロープウェイに乗りたい気持ちを抑えてトレイルへ。
金剛山・二上山・大和葛城山 奈良側はいい天気。
奈良側はいい天気。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂は。。。 あやしい。。。
山頂は。。。 あやしい。。。
金剛山・二上山・大和葛城山 御所から登ると、階段はないけどそれなりに急登。
御所から登ると、階段はないけどそれなりに急登。
金剛山・二上山・大和葛城山 でました階段😅
でました階段😅
金剛山・二上山・大和葛城山 ダイトレを経て
ダイトレを経て
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂到着! ガスってました。
山頂到着! ガスってました。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山も山頂はガスってるご様子。
金剛山も山頂はガスってるご様子。
金剛山・二上山・大和葛城山 つつじは・・・ もはや緑😭 所々赤?かなぁ?
つつじは・・・ もはや緑😭 所々赤?かなぁ?
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂をうろうろしていたら晴れてきました。気を取り直してトレイルへ。
山頂をうろうろしていたら晴れてきました。気を取り直してトレイルへ。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山以北はダイトレにしては走らせてくれる✨
葛城山以北はダイトレにしては走らせてくれる✨
金剛山・二上山・大和葛城山 と・・・ 調子に乗ってると階段が現れるのもダイトレ。
と・・・ 調子に乗ってると階段が現れるのもダイトレ。
金剛山・二上山・大和葛城山 林道を抜けると
林道を抜けると
金剛山・二上山・大和葛城山 竹内峠
竹内峠
金剛山・二上山・大和葛城山 ハイカーさんが熱心に写真を撮ってて、何かなって野イチゴでした
ハイカーさんが熱心に写真を撮ってて、何かなって野イチゴでした
金剛山・二上山・大和葛城山 竹内峠からしばらくは草ボーボーで、先週の肌かぶれもあり、「やめてくれー」って声をだしてしまいました😑
竹内峠からしばらくは草ボーボーで、先週の肌かぶれもあり、「やめてくれー」って声をだしてしまいました😑
金剛山・二上山・大和葛城山 ちょっと道間違いしましたが二上山 雌岳到着。
ちょっと道間違いしましたが二上山 雌岳到着。
金剛山・二上山・大和葛城山 本日のモグモグタイム🍙
本日のモグモグタイム🍙
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山方面もすっかり晴れていました。
葛城山方面もすっかり晴れていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 大阪平野もきれいに見えます。
大阪平野もきれいに見えます。
金剛山・二上山・大和葛城山 二上山駅に降りてもいいんですが、ダイトレ起点に行くことにしました。
二上山駅に降りてもいいんですが、ダイトレ起点に行くことにしました。
金剛山・二上山・大和葛城山 いや、、ほんとだいぶ降りてきたのに階段・・・ しばらくダイトレはいいかな💦
いや、、ほんとだいぶ降りてきたのに階段・・・ しばらくダイトレはいいかな💦
金剛山・二上山・大和葛城山 連日雨のせいで、トレイルが小川に・・・ どろんこ試合ですね。
連日雨のせいで、トレイルが小川に・・・ どろんこ試合ですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 トレイルの終わりが起点ではなく。ロードをしばらく走っていきます。
トレイルの終わりが起点ではなく。ロードをしばらく走っていきます。
金剛山・二上山・大和葛城山 草ボーボーの中に起点隠れて素通りしてしまいました
草ボーボーの中に起点隠れて素通りしてしまいました
金剛山・二上山・大和葛城山 おまけということで屯鶴峯にも寄り道。実はロスしまくり。。
おまけということで屯鶴峯にも寄り道。実はロスしまくり。。
金剛山・二上山・大和葛城山 まるで異世界。実はこの後、ロスしまくりの、ロード走りまくりのしたんですが、あまりにも酷いのでカットしました😅
まるで異世界。実はこの後、ロスしまくりの、ロード走りまくりのしたんですが、あまりにも酷いのでカットしました😅

活動の装備

  • その他(Other)
    HOKA スピードゴート4 ワイド
  • サロモン(SALOMON)
    ADV SKIN 12

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。