駅から駅へ! 日の出山・麻生山

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

なんだか日に日に湿度が増しておる…東海地方まであっという間に梅雨に入り…これは、関東梅雨入り☔も時間の問題。ということで、梅雨入りを受け入れる心の準備のため、「都内で駅→駅ハイキング」に行ってきました! 今回の駅→駅ハイキングは、久々のロングコースで、JR青梅線の日向和田駅からJR五日市線の武蔵五日市駅まで、路線をまたいでワープ。距離は長いですが、斜度はそれほどキツくないし、ちょいちょい景色が開けるので、快適にうきうき歩けました☺️ タツナミソウやらコアジサイやらギンリョウソウやら、6月をイメージさせる花がたくさん…あー、こりゃ梅雨が来るー!でも、昨日の雨で靄がかってしっとりした山も悪くないな。お肌しっとりするかなー。そしてどんどん天気がよくなって、梅雨前の晴れ間を堪能できました。 今週はやたらと忙しくてバタバタしていましたが、山に行くとリセットできる感じがして、やっぱり山はいいな、山時間も必要だな、と実感しました。駅前のカフェで珈琲買って、駅のニューデイズでお土産買って、電車でこっくりこっくりして、帰路につきました。たくさん歩いて充実感!よっしゃ、かかってこいや梅雨!!