皇海山クラシックルート⛰❤︎

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

群馬側から登れない為、栃木側からレッツラゴー🚶‍♀️ さて今週のスカイさんは鎖あり、崖崩れあり、景色微妙の3本です。 道も分かりにくいのでなかなか難易度の高い⛰でした😐 最後の鋸山から皇海山への登り返しがキツかったのですが1番の難関はとにかく長ーい六林班峠コースの下山😂 延々続く笹藪に心折れましたw さすが百名山の難関コースw 疲れまくりスティー でも達成感はバッチリ👌でしたよ✨ でもあの下山はもう嫌だから次回はピストンにしようかな🥲 ⭐︎⭐︎⭐︎ 登山口駐車場 20台ほど停めれます。 トイレは駐車場にもかじか荘にもない為近くのキャンプ場🏕へ 庚申山荘も基本はトイレ使用禁止🚫でした。 登山口からは長ーい舗装されたつまんない道🙊 鳥居からちゃんとした山道になります。 鋸山までは長い鎖場、梯子が続きました⛓ この日は久々の晴れだから鎖場渋滞⛓ 鋸山〜皇海山の登り返しはなかなかハードでした。 でもロングコースなのであまり標高差のキツさは感じませんでした🚶‍♀️ 下山の六林班峠コースは長ーい笹藪こぎ 数カ所沢を跨ぎ、崖崩れによるトラバースあり 行かれる方はお気をつけて🙌 さて次、どこの山行く?🐒❤︎