天気いいのでサイクリング

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

今日は、天気が最高であった。梅雨の晴れ間である。ふと思い立って自転車をころがす。 行くとこが、思い当たらないので安威川沿いを走ることにする。今回は、河川敷コースの上流まで行って下る。時折、雑草のなかや、ダートを走る。一昨日の大雨のせいか、水溜まりが多く泥水が掛かる。 市民のいこいの場になっているので、はしってる人や歩いてる人、川原で遊んでいる人など様々。 橋の下をくぐる。名神高速、阪急線、JR線、とても気分がよく心地よく飛ばす。ダートを走っても苦にならないほど脚力が充実してきている。いい感じに鍛えられている。 制限時間2時間ほどなので、家から1時間走って折り返す。堤防がオフロードになっているところは、担いで登る。夏も近いので草も背が高くなっているが気にしないで草むらを駈る。楽しい。 川沿いから離れて、帰宅の途へ着く。ラブホテルが並ぶ道を軽快に疾走。 家に帰ると、自転車は泥々。水洗いして片付けておしまい。