御嶽山(筑波連山)・雨引山・燕山・加波山・丸山・足尾山・きのこ山・筑波山(男体山)・筑波山(女体山)

2021.05.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:48

距離

33.1km

のぼり

2324m

くだり

2346m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 48
休憩時間
17
距離
33.1 km
のぼり / くだり
2324 / 2346 m
1
10
10
1 11
20
16
7
22
34
30
1 45
1
8
44

活動詳細

すべて見る

千葉からちょろっとで行ける良い山がないの…。 土曜は予定and悪天候で山行無しだった為、日曜日はなぁと。天気も晴れ予報でしたし。先週の限界縦走を思い起こしてみると、無駄な物持ち過ぎてたなぁとか道間違えもったいなかったなぁと思い立ってしまい、低山はもうシーズンオフに入るし行ってしまえ!と再度先週と同じ岩瀬駅へ…。今週は予定通り寝坊せずちゃちゃっと到着。雨引山の方を見て、あれ?タイムスリップした?ってな感じで見覚えが… 多分、先週の縦走中の私に、お前来週もこのルート歩いてるよって言ったら、(・Д・)…?ってなるのかな笑 雨上がりで泥濘が出来ていましたが先週と変わらず危険箇所は無し。木々の隙間から覗く青空で気分は上々。程よく風も吹き良き登山日和でした。先週と変えたのは使える巻道は使い、キャンプ場コースではなく深峰遊歩道から御幸ケ原まで登り先に男体山、最終座で女体山、下山は白雲橋コースで。最後1時間はやっぱり走りました。バス間に合っちゃうかもって思ったら最後、人間は欲が出ますね笑 その分早く帰れて温泉にもじっくり浸かれましたが。コースの至る所で虫がわんさか活発に活動してました。今シーズンの低山は終わりですね。最低限度の装備と行動食の管理で前回よりだいぶペースアップできました。2km多く歩き、1時間のタイム短縮に成功。また一歩、成長できたかな。

活動の装備

  • キャラバン(caravan)
    GK8X
  • グレゴリー(GREGORY)
    Z30

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。