氷ノ山(三の丸) 殿下コースピストン🥾

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

またまた氷ノ山⛰ 今日は大段ヶ平からブナの新緑に癒されながら のんびり歩きの予定でした。 数年ぶりの大段ヶ平。 横行渓谷へと曲がったまでは順調だったのに 私の記憶では左手にタニウツギ、右側眼下に新緑の道のはずが…右手は岩肌!左眼下に新緑‼︎😱 やがて…左手に見覚えのあるバイオトイレが⁇👀 どうやら右折の所を左折してしまった様です。 到着したのは殿下コース登山口😅 先週、下山した登山口でありました。 仕方ないので殿下コース登山口から三の丸 三の丸から氷ノ山山頂へとスタート🥾 採る予定ではなかったスズコ採りながら。 てんくらでは午前中C予報でしたが、三の丸に着いたらガスもなく、真っ青な空☀️ 絶好の山日和でした。 三の丸からの縦走路も見えて、大満足。 ピストンで氷ノ山山頂から殿下コース登山口へ。 お天気最高❗️ スズコもたくさん‼️ ただ、道が…な一日。(ーー;)