都民の森 三頭山に登る。

2021.05.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
1 時間 46
距離
6.2 km
のぼり / くだり
660 / 665 m
5
28
5
15
15

活動詳細

すべて見る

前日、西武線ゆうえんちで遊んでたというのもあってゆるーくかるーく山で美味しいご飯が食べたいと思い三頭山に登りに行きました。 GW中くらいまではバスが運休していたのですが、バスも動き始めたとのことだったので武蔵五日市駅からバスに1時間くらい揺られていざ出発💪 本当は奥多摩湖の浮橋からスタートしたかったのですが、多摩湖の水位が低い為現在通行止めの様です。 人気の山だけあって、臨時のバスも出るほど人は多かったですね。 登りは、もう少し緩い上り坂だと思ったけど、かなり急で少しバテました😆逆回りの三頭大滝の方から回ったら緩やかだったかな? 山頂は霧がかかっていて眺望無しでしたが今回の目的は山飯だったので、ご飯作れる山小屋の方へと移動🚶‍♂️ 山飯はというと、『トロ〜りチーズのカレードリア🍛』 俎板や刃物を購入して揃えたので、今回は玉ねぎのみじん切りから調理💪 お米も五穀米を使用✨ ご飯炊けたらチーズかけてバナーで炙って完成🙏 やっぱり山で作って食べるご飯は美味いな✨✨ お腹もいっぱい気持ちもいっぱいになったので下山。 下山しようとしたら霧?が出てきてめちゃくちゃ幻想的に風景に。 今回もマイナスイオンたっぷり浴びてお肌プルプル…なったかな… 下山手前の吊り橋から見る三頭大滝はここもかなり高さがあり美しい滝だった! 美しいなーっと思いつつ吊り橋がわりと怖かった😆 そんなこんなで無事下山完了🙌 地元まで帰ってきて焼肉ライクでガッツリ肉食って満足な1日になりました🙏✨

三頭山・槇寄山・土俵岳 都民の森来ました!
都民の森来ました!
三頭山・槇寄山・土俵岳 天気良き!
天気良き!
三頭山・槇寄山・土俵岳 トンネルを潜るのって久しぶり!
トンネルを潜るのって久しぶり!
三頭山・槇寄山・土俵岳 黄色くて綺麗✨
黄色くて綺麗✨
三頭山・槇寄山・土俵岳 こういう道好き。
こういう道好き。
三頭山・槇寄山・土俵岳 と思ったら早くも山頂❶
と思ったら早くも山頂❶
三頭山・槇寄山・土俵岳 山頂❷
山頂❷
三頭山・槇寄山・土俵岳 山頂❸
ここがメインかな?
山頂❸ ここがメインかな?
三頭山・槇寄山・土俵岳 タッチ🙌
タッチ🙌
三頭山・槇寄山・土俵岳 空はこんなに青いのに
空はこんなに青いのに
三頭山・槇寄山・土俵岳 富士山見えなかったな。
富士山見えなかったな。
三頭山・槇寄山・土俵岳 お昼食べたくて急いでます😆
お昼食べたくて急いでます😆
三頭山・槇寄山・土俵岳 材料!こんな感じです!
材料!こんな感じです!
三頭山・槇寄山・土俵岳 玉ねぎのみじん切りします!
玉ねぎのみじん切りします!
三頭山・槇寄山・土俵岳 高級バタぁーで炒めます!
高級バタぁーで炒めます!
三頭山・槇寄山・土俵岳 見た目えぐいけど雑穀米入れて炊きます!
見た目えぐいけど雑穀米入れて炊きます!
三頭山・槇寄山・土俵岳 炊いてる時メスティンの蓋でルーを温めます!
炊いてる時メスティンの蓋でルーを温めます!
三頭山・槇寄山・土俵岳 かけます!そのあとチーズとトマトものせて、すこーし、熱を入れてチーズ溶けたらバーナーでチーズ焦がします!
かけます!そのあとチーズとトマトものせて、すこーし、熱を入れてチーズ溶けたらバーナーでチーズ焦がします!
三頭山・槇寄山・土俵岳 バーナーのガス入れ忘れてそんなに焦がせなかったけどいい感じ!チーズとろけてかなり美味い✨
バーナーのガス入れ忘れてそんなに焦がせなかったけどいい感じ!チーズとろけてかなり美味い✨
三頭山・槇寄山・土俵岳 ご飯食べたら霧…
ご飯食べたら霧…
三頭山・槇寄山・土俵岳 でもお肌に良いと信じて歩きます。
でもお肌に良いと信じて歩きます。
三頭山・槇寄山・土俵岳 ギンリョウソウモドキって言うんですかね?
光っているみたい✨
ギンリョウソウモドキって言うんですかね? 光っているみたい✨
三頭山・槇寄山・土俵岳 ムーミンに出てくるニョロニョロさんみたい😊
ムーミンに出てくるニョロニョロさんみたい😊
三頭山・槇寄山・土俵岳 一緒ホラー映画を思い出した時間でした。🥲
一緒ホラー映画を思い出した時間でした。🥲
三頭山・槇寄山・土俵岳 どこまでも続く。
どこまでも続く。
三頭山・槇寄山・土俵岳 この辺りはブナが沢山生息しているみたいですね。
この辺りはブナが沢山生息しているみたいですね。
三頭山・槇寄山・土俵岳 ブナの葉っぱ🍃
ブナの葉っぱ🍃
三頭山・槇寄山・土俵岳 猿の腰掛?
猿の腰掛?
三頭山・槇寄山・土俵岳 帰りは沢の音が気持ちいい。
帰りは沢の音が気持ちいい。
三頭山・槇寄山・土俵岳 本当に気持ち良かった!
本当に気持ち良かった!
三頭山・槇寄山・土俵岳 ここ渡ります。
ここ渡ります。
三頭山・槇寄山・土俵岳 これはきのこかな?
扇?貝殻?みたいで綺麗!
これはきのこかな? 扇?貝殻?みたいで綺麗!
三頭山・槇寄山・土俵岳 小さな小さな世界。
小さな小さな世界。
三頭山・槇寄山・土俵岳 滝❶
滝❶
三頭山・槇寄山・土俵岳 この薄紫の色が可愛くて好きです☺️
この薄紫の色が可愛くて好きです☺️
三頭山・槇寄山・土俵岳 なめこかな?
なめこかな?
三頭山・槇寄山・土俵岳 吊り橋!あそこから三頭大滝を眺めます!
吊り橋!あそこから三頭大滝を眺めます!
三頭山・槇寄山・土俵岳 見に行く僕。
自撮り棒固定して撮りました😆
見に行く僕。 自撮り棒固定して撮りました😆
三頭山・槇寄山・土俵岳 半分くらいしか映らないけど凄く高さある!
半分くらいしか映らないけど凄く高さある!
三頭山・槇寄山・土俵岳 こんな感じ!
こんな感じ!
三頭山・槇寄山・土俵岳 気持ちいいなーーー!!!!
気持ちいいなーーー!!!!
三頭山・槇寄山・土俵岳 トチノキ🌳
トチノキ🌳
三頭山・槇寄山・土俵岳 樹齢が知れたらな。
樹齢が知れたらな。
三頭山・槇寄山・土俵岳 無事下山!
無事下山!
三頭山・槇寄山・土俵岳 猫バス来るかな?
猫バス来るかな?
三頭山・槇寄山・土俵岳 ガッツリ肉食いました🥩
3回肉お代わり💪
ガッツリ肉食いました🥩 3回肉お代わり💪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。