憧れの王ヶ頭ホテルを目指して🧗‍♀️

2021.05.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

昨年12月の雪山デビューは美ヶ原でした❄️ やまもと小屋に車を止めて真っ白な世界をしばらく歩き、お昼に王ヶ頭ホテルのビーフシチューの美味しさに出会った感動はずっと残ったまま…雰囲気も大好き💕この素敵なホテルにいつか泊まりたい!そんな夢を抱いてました🥰  その日が突然やってきました‼️  当初は別の予定があった週末が計画通り行かなくなり、いろいろ考えて迷ったあげく、第一候補にあがった憧れの王ヶ頭ホテルの電話で聞いてみると、一部屋だけ空いてました😆感染対策をしっかり心掛け、向かう事になったのです🚗  ガッツリ登山の荷物の用意もしてあったので、今回は登山も兼ねてホテル泊を目指します⛰ 三城公園に車を止めて、牧場の牛さんたちに挨拶して登り始めます。最初の分岐までは急登ですが、あとは登りやすく途中から瓦のような石がビッシリ❗️浮石に気をつけながら進みます。 遅いスタートだったので、途中の脇でお昼にしました🍺ソーセージを焼いてビールで乾杯🍻あとはカップ麺…食後のコーヒーをサッと頂いて後半も頑張ります❗️昨日の大雨はすっかり上がりましたが、まだ雲の多い空と澄んだ空気に何度も「気持ちいいね✨」と言います。  見上げると王が鼻の大きな岩が見えてきました🪨風も吹き上げてきて体温を奪われ始めました🌬ラストスパートでてっぺんへ⤴️ 王が鼻からは北アルプスや松本市が一望でき、足の疲労も一気に吹っ飛びました。 ここまで来れば目的地の王ヶ頭ホテルは目の先です✨半年前はどこもかしこも真っ白な景色だったのに、こんなにも緑がいっぱい…改めて季節の変化に感激します。  山城公園から登ってきたことをホテルの方に伝えるとすごく驚いてくれました😱 (これから宿泊をされる方にあまり語ってしまうと楽しみがなくなってしまうので)予想以上にお部屋もお風呂も食事もサービスも良かったですよ。 標高2000メートルの山頂ホテルの露天風呂の眺めは、言うまでもなく別格級です♨️  翌日チェックアウトして、下山は茶臼山を経由するルートを計画しました。茶臼山までは美ヶ原の高原の緩やかな登山道を歩きます。遠くの山々や、青くなってきた空や、さっきまでいた王が頭ホテルを振り返りながら先を目指します。 茶臼山の山頂からは富士山も見えて気分⤴️⤴️  ここからはどうやら災害で登山道が崩れ、沢を行ったり来たりするルートが応急対応されていました。ほとんど人ともすれ違わないし、少しアドベンチャールートを体験しましたが、面白かったかな。 昨日、挨拶した牛さんは相変わらずのんびりしてました🐂