ピーク踏もう妙法ヶ岳

2021.05.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 15
休憩時間
1 時間 26
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1364 / 1346 m
2 11
1 5
2 33

活動詳細

すべて見る

本当は本日23日、姉が犬を預けに来る予定だった。 入院の為、1ヶ月くらいは預かる感じか。 しかし土壇場になって、入院、手術、6月末みたいだからまだ犬いいわーと連絡があり、、、 おい、、先週必死に掃除したし、23日の予定全部キャンセルしたのに今更かよ、、と。 なんなら23日から宮古島出張の話もあったのに!(なくなったけど) もうやけくそだ、ソロ山行いくぞー! 雨予報?知らん知らん。 と、言う感じで歩きに行ってきました。。

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 どこ行こうか悩んだのだが、前回マップがバグってたのを報告→直りました!とヤマップさんから連絡来たので同じルートで検証してみようと、とりあえず三峯神社へ向かう。
どこ行こうか悩んだのだが、前回マップがバグってたのを報告→直りました!とヤマップさんから連絡来たので同じルートで検証してみようと、とりあえず三峯神社へ向かう。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ちなみに姉、4つ上。
子宮癌です。
皆さんも機会があったらちゃんと検診うけましょうね。
ステージ?知らない。
て言うか遺伝的に考えたらワシもあぶねーかな?
正直、もっと生き急ごうと思った。
人間、本当に突然何が起きるか解らない。
ストイックに生きよう。と。
ちなみに姉、4つ上。 子宮癌です。 皆さんも機会があったらちゃんと検診うけましょうね。 ステージ?知らない。 て言うか遺伝的に考えたらワシもあぶねーかな? 正直、もっと生き急ごうと思った。 人間、本当に突然何が起きるか解らない。 ストイックに生きよう。と。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ハイ撮りましょういつもの滝。
iPhoneのなんちゃって長時間露光、便利ですね。
あれだな、ずっと暇な時に登るホームマウンテン探してたけど、三峰にしようかな。手頃だし。
ハイ撮りましょういつもの滝。 iPhoneのなんちゃって長時間露光、便利ですね。 あれだな、ずっと暇な時に登るホームマウンテン探してたけど、三峰にしようかな。手頃だし。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 以前は日の出山だったのだけど駐車出来なくなったし、暇な時は体力維持に三峰歩きまくろう。
以前は日の出山だったのだけど駐車出来なくなったし、暇な時は体力維持に三峰歩きまくろう。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 でもそろそろ沢シーズン突入したいな
、、。
梅雨の動向が気になる。
行こう行こうと思いつつ、水温気になって行けてないヘタレ。。
でもそろそろ沢シーズン突入したいな 、、。 梅雨の動向が気になる。 行こう行こうと思いつつ、水温気になって行けてないヘタレ。。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 東屋を下から。
東屋を下から。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 この階段だけは解せぬ。
この階段だけは解せぬ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 何回か登った山は、撮るもの無くなるね。。
何回か登った山は、撮るもの無くなるね。。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 最後の登り
最後の登り
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お参り。
先月23日、25日と立て続けに来たおかげか、5/1にロト6が3等当たりました。
ありがとうございました。
次は億単位お願いします🙏と煩悩全開のお祈りをしつつ笑

あ、金は無いぞ。
各種税金払って全部パーよ😂
お参り。 先月23日、25日と立て続けに来たおかげか、5/1にロト6が3等当たりました。 ありがとうございました。 次は億単位お願いします🙏と煩悩全開のお祈りをしつつ笑 あ、金は無いぞ。 各種税金払って全部パーよ😂
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 一服。
妙法ヶ岳の真のピークを踏みに向かう。
一服。 妙法ヶ岳の真のピークを踏みに向かう。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 初めてきた時はここらで太ももパンパンだったなーと思い出しながら。
初めてきた時はここらで太ももパンパンだったなーと思い出しながら。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 とりあえず奥宮へ
とりあえず奥宮へ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥宮でもお礼をしつつ。
なんか人だらけだし、奥宮前で談笑してる軍団が居て、なんだかなーと思いながら、さっさと降りる。
奥宮でもお礼をしつつ。 なんか人だらけだし、奥宮前で談笑してる軍団が居て、なんだかなーと思いながら、さっさと降りる。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 そして真の妙法ヶ岳ピーク。
ヤマップの地図はここになってるでしょ?
実際、1329ピークはここだし。
三角点ないんですけどね。。
とりあえず踏んで帰る。
そして真の妙法ヶ岳ピーク。 ヤマップの地図はここになってるでしょ? 実際、1329ピークはここだし。 三角点ないんですけどね。。 とりあえず踏んで帰る。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 一気に下山して、余力があったので竜門の滝を見に寄る。
滝を見ると、これあそこから先は登れないなーとか、ルーファイしちゃうのが沢ヤの悲しい癖か、、笑
釜は深くて足届かなそうだった。
一気に下山して、余力があったので竜門の滝を見に寄る。 滝を見ると、これあそこから先は登れないなーとか、ルーファイしちゃうのが沢ヤの悲しい癖か、、笑 釜は深くて足届かなそうだった。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 警視庁ヘリが通り過ぎて行った。

以上、おつかれ山でした。


ちなみにマップのバグはちゃんと直ってました。
えらいぞヤマップ。
警視庁ヘリが通り過ぎて行った。 以上、おつかれ山でした。 ちなみにマップのバグはちゃんと直ってました。 えらいぞヤマップ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。