愛知130山 棚山・宇連山

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

愛知130山の棚山と宇連山を周回してきました。 このコースを選んだ理由は。。 ①未踏の棚山踏破 ②YAMAPにログを残してない宇連山を記録する ③棚山キャンプ場跡廃墟を見る👀 ④瀬戸岩の絶景を見る👀 ⑤宇連山からの帰路もこのコースなら距離も高低差も少なくて比較的楽そう。 結果として選んで正解の快適ルートでした。 登山口から最初の沢沿いの急登と棚山から宇連山に行く間の幾つかの急なアップダウンはあるものの、全体的には歩きやすいコースです。宇連山からの帰路は少し道迷いしやすい分岐もありましたが、進んではいけない分岐には基本ロープが張ってあるので、狭いなって思っても、ロープを張られていない方を進めば大丈夫です。 ただし登山口の棚山林道終点ゲートまでの道は普通車だと少し躊躇してしまうようなダートありの酷く荒れた道です。 そこさえなければ人気の登山コースになりそうなんですけどね😅