新緑とサウナ 大自然の中で至福の時間を-2021-05-23

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

今日はかぐらスキー場の最終日でした👍 ...の中指が腫れてしまい、なかなか腫れが引かない状況もあったので、スキーは断念💦 ドラゴンドラでテントサウナを 🤩 この前バックカントリースキーの後に寄った テントサウナ最高でした 💖💖💖 また行きたいなと思ってて、途中に北アルプスなんかも入ったので、再び今日リベンジです💨   ドラゴンドラに乗って まずは 田代高原へ💨💨 レストランアルムのデッキにテントサウナがあります サウナは今少し静かなブームになっているようで 🤔 予約の時間になり水着に着替えて 早速サウナ 🩲 初めは60°ぐらいだったんですが🔥🔥スタッフの方がどんどん薪をくべてくれたおかげで、温度は90°ぐらいまで上がりましたヨ🔥🔥🔥 汗がすごい出ます💦💦💦 そしてサウナの中でやることはといえば読書深田久彌の日本の百名山⛰️⛰️⛰️を読み始めました 北海道から始まってサウナの間に福島県まで読んでしまいました💦 やっぱり自然と山が大好きなんだな〰️💖  サウナを出てから温水シャワーで汗を流して着替えて...🎶  しばらくはデッキに出てクールダウン 🎶🎶 その後は軽くトレッキングすることにしました 🥾  シーズアウトした 田代第1高速リフトの麓から登って、山頂駅まで軽いトレッキングです 🥾🥾  ガスはかかっていましたが新緑が綺麗ですね 広いゲレンデに 自分一人しかいない 🙋  ゆったり新緑を楽しんで再度レストランアルムまで戻ります 🎶  さてここでランチです🎶   今日はきりざい丼を...😋 納豆が好きな私には たまらない美味しさです ランチの後は スタッフの人とおしゃべりして🎶 名残惜しいですが、ドラゴンドラで降りました 🖐️ 降りて車に戻ってインスタを編集していたら母から電話が...これがまた長い(笑)☎️☎️☎️  電話が終わってインスタを編集してアップロードした時には周りの車は全く無く(笑)   自分一人だけになっていました😱 ドラゴンドラでの新緑観光とサウナ最高ですよ😥