エイドを過ぎ、地獄の急登へ。 戻る 次へ

ファガスの森       マウンテンマラソン2021の写真

2021.05.23(日) 10:27

エイドを過ぎ、地獄の急登へ。

ファガスの森       マウンテンマラソン2021

高城山・天神丸 (徳島)

2021.05.23(日) 日帰り

地獄の苦行コース行ってきた。(*_*) ファガスの森マウンテンマラソン。 今回初参加。 レースはもう12回目とのこと。 事前にコースの下見したかったが、梅雨に入り行けず…。ぶっつけ本番のレースとなった。 距離は約16㎞だが、累積標高差1690㍍!レースを走って、そのとんでもない登りに笑うしか(泣くしか)なかった。(*_*) 特にキツかったのは、雲早山方面への登りと復路の鹿舞ダキ山の登り!! 傾斜がめっちゃ半端ない!! 雲早山方面への登りはこれでもかっていうくらいキツい。(T_T)こんな急登は今まで登ったことない。それもそのはず、登山道とは違うキツいとこをコースにしてる。(T_T) 途中キツすぎて泣きそうだった。 鹿舞ダキ山の登りは地獄!大腿四頭筋やふくらはぎが痙り出して、少し登っては止まり、痙りが治まるのを待つの繰り返し。 ほんま完走できんのちゃうかと思った。(T_T) まあでも制限時間に間に合わんでも、自力でゴールせんと遭難したのと同じことになると思い、なんとか脚を前に動かす。誰も助けてくれんしな。 ほんま苦行や!自分との闘い! 残りあと1㎞くらいになったら、奇跡的に脚が動いた。(やはり気持ちの問題?)下り坂を駆け下り、ファガスの森へゴールした! 諦めんかったらなんとかなるもんや。 関門が緩かったせいもあるな。(*_*) 制限時間6時間のところ、4時間50分くらいでゴール。 めちゃくちゃキッツいレースでした。 m(_ _)m ちなみに1位でゴールした選手は、TJAR(トランスジャパンアルプスレース)に出場した方とのこと。あのキッツいコースを2時間35分くらいで走破してる!同じ人間と思えんな…。