紀泉アルプス

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

フォロワーのひこまろさん 巷で噂❔の紀泉アルプスへ行ったようで 『お前、近所やん、庭やん、行かんかい❕』 っと言われましてぇ~😅 半分強制ですよぉ〰️😓 っで何が『巷で噂』か最後まで 分かりませんでした😅 アンドですねぇ 最近緊急事態宣言でジムも休館 減量目的で行って来ました🏃 金曜まで雨やったせいか 登山道の石は緑がかり、かなり滑ります また私のギャグ程はスベりませんが そんなネタの場所にはトラロープを 設けてくれてるので、迷わず掴むか 転ぶ前に次の足を出すか二つに一つです😋 稜線に出ると然程アップダウンはなく この日は湿度・気温ともハイキングには もってこいの日より 青空と景色に恵まれました😄 気になる纏わりつく虫ですが ほゞなし🙆 下山中に目の周りに一回寄られてハッカ水 かけたところ、目ん玉に入り、激痛😱 👀〰️デカいから確率高し😒 予定より早く山中渓駅に到着 自宅に帰り計ってみると60.6Kg (ノ・ω・)ノオオオォォォ- 2.4も落ちてるし~~🙌 岩からと違ごて嬉しい落ち オチが宜しいようで🙈 ザイルな話 クライミングをするつもりで 入手したのではなく、険しい一般登山道に 合った時の為の練習用です。 こう見えて、用心深くビビりです ちなみに、海時代はレースの帆走 トレーニングもしましたが、 落水救助の練習もたっぷりしました。 目をつぶっても出来る程に 滅多にない事ですけど 万分の1でも発生したら 時化た海で ピックアップ出来んかったら 確実に死ぬので… なので、しっかり準備して出帆しました 独り言です。 よけいな事、よ~け言うて… お後がよろしいようで🙇