若草山(三笠山) ,奈良公園

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

奈良公園 若草山 梅雨の晴れ間 近場で行けるところ 鹿にも会えて 眺望も楽しめる そこまでキツく無いところ ということでやってきました 朝は17℃、お昼は28℃くらい 日差しを受けると特に暑かった 他の山で見かけるとレアな鹿さん たくさん見れて満足 春の若草山の新緑はとても綺麗でした✨ 【メモ】 ・若草山の山頂駐車場付近でキイロスズメバチを発見。そろそろ濃い色の装備は控えた方が良さそうです。 ・ヒルもでるみたい。今回は見かけず。 ・春日山原始林は世界遺産。火気厳禁。 ・今回駐めた駐車場は900円/1日 ・若草山入山料は150円/1人 ・この付近の登山ルートを表示させたい場合は、地図は“奈良市東部”ではなく、”奈良市”を使用して、一般的な登山道の表示をonにすると見れます。ただ、ほとんどの道は表示されませんね。2021/05/23現在