シロヤシオパラダイス✨丹沢主脈縦走

2021.05.22(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

15:37

距離

24.5km

のぼり

2135m

くだり

2145m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 30
休憩時間
1 時間 12
距離
12.1 km
のぼり / くだり
1662 / 287 m
58
50
2 52
DAY 2
合計時間
7 時間 6
休憩時間
1 時間 12
距離
12.3 km
のぼり / くだり
472 / 1855 m
29
13
10
43
13
12
34
20
38
6
6
1 20

活動詳細

すべて見る

縦走装備を背負って行ってまいりました❗️シロヤシオが今年は大当たりで満開でした🥰 焼山から姫次が長かったのと、初めての大倉尾根が単調でホントに辛かったです。大倉はもう二度と使わないでしょう。 おヒルさまがお出ましでしたが、ディート30%越えのベープ虫除けを靴下、タイツ、靴にかけた結果、不戦勝でした💪🏻 とは言え、ヒルを見るのも嫌なので😆しばらく北丹沢はお休みです。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おはようございます❗️
いきなりですが、お手洗いはこの神社の裏です。地図によっては記載が間違えているので、ご注意あれ。
おはようございます❗️ いきなりですが、お手洗いはこの神社の裏です。地図によっては記載が間違えているので、ご注意あれ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日は、靴、靴下、タイツに虫除けをかけて来ました。
今日は、靴、靴下、タイツに虫除けをかけて来ました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おヒルさま、ソールには取り付きますが、ルーファイできず、力尽きてポロポロ落ちます。
おかげで、おヒルさまと戦う必要さえなく、めっちゃ楽でした❣️
おヒルさま、ソールには取り付きますが、ルーファイできず、力尽きてポロポロ落ちます。 おかげで、おヒルさまと戦う必要さえなく、めっちゃ楽でした❣️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ギンリョウさん、おはようさん。
ギンリョウさん、おはようさん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 たまーに平和な平な道もありますが、まぁ、とにかくずーっと登りです。結構疲れました。
たまーに平和な平な道もありますが、まぁ、とにかくずーっと登りです。結構疲れました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山ツツジの散った後。散っても美しい✨
山ツツジの散った後。散っても美しい✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 良い色ですね〜。
良い色ですね〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 足元に紫色の花。なんだろ❓
足元に紫色の花。なんだろ❓
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんなの落ちてました。藤かな?
木は見つけられませんでしたが地面に落ちた花がきれいでした。
こんなの落ちてました。藤かな? 木は見つけられませんでしたが地面に落ちた花がきれいでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 豚の鼻みたいじゃないですか🐷?
豚の鼻みたいじゃないですか🐷?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お天気は…まぁ、雨じゃないだけ良しとしましょう。
お天気は…まぁ、雨じゃないだけ良しとしましょう。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 焼山初登頂❣️
焼山初登頂❣️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 分岐にザックをデポったのですが、ガスが濃いと神隠しにでも遭いそうやな、と。
分岐にザックをデポったのですが、ガスが濃いと神隠しにでも遭いそうやな、と。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 かわいい。
かわいい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 トレランの方に上の方は晴れてたと伺いましたが…、もう晴れ間は無さそう。
トレランの方に上の方は晴れてたと伺いましたが…、もう晴れ間は無さそう。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ミツバツツジさん、去年より早い満開🌸
ミツバツツジさん、去年より早い満開🌸
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 姫次はまたガスでした。
姫次はまたガスでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ピンク色が目立ちます。
ピンク色が目立ちます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 良い森です。地蔵平のあたり。ここは、姫次から蛭ヶ岳に向かう途中で高度を下げるので、他の方のレポでは不評コメントも多かったのですが、どうしてどうして❗️素敵な場所でした。
良い森です。地蔵平のあたり。ここは、姫次から蛭ヶ岳に向かう途中で高度を下げるので、他の方のレポでは不評コメントも多かったのですが、どうしてどうして❗️素敵な場所でした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ええ森や〜。
ええ森や〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 たまーに平坦な道。
たまーに平坦な道。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 立派な木々。
立派な木々。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ええわぁ。
ええわぁ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 たまにはこんなことも。
たまにはこんなことも。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大きな木が朽ちそうになっていたり。
大きな木が朽ちそうになっていたり。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 静かに再生してます。
静かに再生してます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 きれいな5枚の花びら。
きれいな5枚の花びら。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 苔も居心地良さそう✨
苔も居心地良さそう✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 新しい世代も育ってます。
新しい世代も育ってます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あぁ、良いなぁ。この辺に椅子持って来て一日中ぼーっとしたい。
あぁ、良いなぁ。この辺に椅子持って来て一日中ぼーっとしたい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 折れた木の上に新しい木が育ち始めてます。
折れた木の上に新しい木が育ち始めてます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 るんるん
(と言うには少し疲れすぎていましたが)
るんるん (と言うには少し疲れすぎていましたが)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 苔がきれいやなーって思いまして。
苔がきれいやなーって思いまして。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 癒されます〜✨
癒されます〜✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あー、階段きましたー❗️
癒しの時間終了ですね…。
あー、階段きましたー❗️ 癒しの時間終了ですね…。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 はい、登りますよ。
はい、登りますよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 森の精が出て来そう✨
森の精が出て来そう✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 白いポツポツはなんだろ。
白いポツポツはなんだろ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あっ!
富士山🗻今日はもう見られないかと思った。
あっ! 富士山🗻今日はもう見られないかと思った。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なんだか嬉しい。
なんだか嬉しい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この森は苔も素敵です。
この森は苔も素敵です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして、シロヤシオ。
そして、シロヤシオ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳まであと少しとなったところからわんさか咲いています。
蛭ヶ岳まであと少しとなったところからわんさか咲いています。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 階段は相変わらず容赦なく続きますが、シロヤシオも寄り添ってくれます。
階段は相変わらず容赦なく続きますが、シロヤシオも寄り添ってくれます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登るだけじゃなくて、たまに下るのが辛い…。
登るだけじゃなくて、たまに下るのが辛い…。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山道から離れたところにも。
登山道から離れたところにも。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 だいぶ登ってきました。
だいぶ登ってきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 きれー。
きれー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花びらの緑の点々がかわいいです。
花びらの緑の点々がかわいいです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょうど満開✨
ちょうど満開✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 わーい🥰
わーい🥰
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 止まりません。
止まりません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 アップにしてもよし。
アップにしてもよし。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 引いてもよし。
引いてもよし。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 階段は容赦なくずーっと続いてます😂
階段は容赦なくずーっと続いてます😂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 着きました〜❗️蛭ヶ岳。
へろへろです。
着きました〜❗️蛭ヶ岳。 へろへろです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 晩ごはん前にコーヒー。
晩ごはん前にコーヒー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さぁ、二日目です。
おはようございます❣️
さぁ、二日目です。 おはようございます❣️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いい感じに燃えてます。
いい感じに燃えてます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山は…うーん、もう一息❗️
富士山は…うーん、もう一息❗️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見えたけど、そんなに燃えてなかった…。
見えたけど、そんなに燃えてなかった…。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 でも見られて良かった😊
でも見られて良かった😊
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雪、減りましたね。
雪、減りましたね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雲海、カッコいいです✨
雲海、カッコいいです✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あぁ、もう普通の空になっちゃった。
あぁ、もう普通の空になっちゃった。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山ご機嫌よさげ。
富士山ご機嫌よさげ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 眩しい❗️
眩しい❗️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝ごはんも食べたし、今日も頑張って歩くぞ。
朝ごはんも食べたし、今日も頑張って歩くぞ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 その前にもう一回富士山🗻
その前にもう一回富士山🗻
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日も、シロヤシオと階段。
今日も、シロヤシオと階段。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シロヤシオと蛭ヶ岳。
シロヤシオと蛭ヶ岳。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シロヤシオと富士山🗻
シロヤシオと富士山🗻
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっぱり青空、いいですね。
やっぱり青空、いいですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 かわいい😍しばらくシロヤシオ続きまーす。
かわいい😍しばらくシロヤシオ続きまーす。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 またまた蛭ヶ岳。
またまた蛭ヶ岳。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これから歩くみち。階段クッキリ見えてます。
これから歩くみち。階段クッキリ見えてます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木漏れ日のなかをるんるん歩きます。
木漏れ日のなかをるんるん歩きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日も沢山の階段を越えました。ホントに沢山。
今日も沢山の階段を越えました。ホントに沢山。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスが出たり…
ガスが出たり…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 取れたり。
取れたり。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 またまたガスが…青空が負けそう。
またまたガスが…青空が負けそう。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木の上に木が生えてる。
木の上に木が生えてる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蝮草?葉っぱこんなんだっけ?
蝮草?葉っぱこんなんだっけ?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あぁ、青空が…いなくなりました😔
あぁ、青空が…いなくなりました😔
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この辺からミツバツツジが増えます。
この辺からミツバツツジが増えます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 クッキリ、ピンク。
クッキリ、ピンク。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 楽しくお花見しながら歩きます。
楽しくお花見しながら歩きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いい色❗️
いい色❗️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 森の中で光ってます。
森の中で光ってます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 白と赤の競演✨
白と赤の競演✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 立派な木ですねー。
立派な木ですねー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスの中でもきれい。
ガスの中でもきれい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いきなり花立山荘。
いきなり花立山荘。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 昨夜小屋でご一緒した花立山荘の方に挨拶しに。
かき氷🍧みぞれが好きなのです。
昨夜小屋でご一緒した花立山荘の方に挨拶しに。 かき氷🍧みぞれが好きなのです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さあ、またおりますよ。
さあ、またおりますよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉尾根、飽きます。
大倉尾根、飽きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花を見て気を紛らせます…と、
ここで、carro22 さんとばったり会いました。
しばし立ち話。
大倉に飽きた話を聞いてもらいました😆
花を見て気を紛らせます…と、 ここで、carro22 さんとばったり会いました。 しばし立ち話。 大倉に飽きた話を聞いてもらいました😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだまだながなが続きます。辛い。
まだまだながなが続きます。辛い。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 普段ならスキップしちゃうような道ですが、今日はもうお腹いっぱい。
普段ならスキップしちゃうような道ですが、今日はもうお腹いっぱい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 緑もきれいなんですけどね。
緑もきれいなんですけどね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっと舗装路に出ました。
麓は良いお天気です。
やっと舗装路に出ました。 麓は良いお天気です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 1日目の道標達。よく歩いたなぁ。
蛭ヶ岳0.4kmは3回くらい出てきました。
1日目の道標達。よく歩いたなぁ。 蛭ヶ岳0.4kmは3回くらい出てきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 2日目の道標たち。
大倉遠かった…。
2日目の道標たち。 大倉遠かった…。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おヒルさまに戦わずして勝てます❣️
お疲れ様でした🙌🏻
おヒルさまに戦わずして勝てます❣️ お疲れ様でした🙌🏻

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。