南霊岳・霊仙山最高点・霊仙山・経塚山

2021.05.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

出発が後1時間遅ければ山頂からの眺めは見れたのかな。 4月に霊仙山登山を試みたが霰と雹で開始5分で撤退した。今日は再チャレンジと言うことで天気予報を信じてのスタート。 朝8時ごろ登山口を出発する頃は曇りで、上に行けば行くほどガッスガスでテンションダダ下がり。 山頂はガスで真っ白で風も強く昼ご飯も食べず下山する事に。 経塚山から下る頃に雲が晴れ青空が見えて来て下界の方も天気が良さそうでシャッターチャンスとばかりに写真を撮った。 それでも頂上はガスったままだったので諦め下山。 車に乗って帰路に着く途中、振り返ると雲は無し。登山あるあるですねえ。 また天気の良い日にリベンジを誓った。