白山、南龍キャンプ場泊。

2015.07.10(金) 16:23 - 2015.07.10(金) 17:43
Hakusan, Bessan, Choshigamine (Gifu, Ishikawa, Fukui)
マイカー規制の1日前で、梅雨の晴れ間を狙って、白山に行って来ました。湖西道路走って敦賀から福井北まで高速乗って3時間30分で別当出会到着。 14:55別当出会出発。地図落ちで最初の1時間はログなし。 久しぶりのテント装備背負っての登山で、しかもすごい暑さ。 バテバテで上りました。軽装とは使う筋肉が違うので、8月の北ア縦走までに15kg背負って近場で訓練しようと決意しました。 南龍手前のお花畑は最高ですね。 17:05に到着して2時間10分かかりました。 ロースカツ弁当食って、ビールと持参したウイスキー飲んで、爆睡しました。 夜は星がきれいでした。

別当出会でヤマップ開くと、真黒で地図が落ちてる。
ダウンロードし直そうとすると、圏外。
避難小屋手前の休憩所で電波をつかみ、無事ダウンロード。

別当出会でヤマップ開くと、真黒で地図が落ちてる。 ダウンロードし直そうとすると、圏外。 避難小屋手前の休憩所で電波をつかみ、無事ダウンロード。

ここら辺のお花畑最高です。

けっこう雪残っています。

キャンプ場が見えてきた。

到着。暑さでバテバテ。汗が搾れるくらいに。着替えないのに。
テント張って乾かすのに苦労しました。

到着。暑さでバテバテ。汗が搾れるくらいに。着替えないのに。 テント張って乾かすのに苦労しました。 ハエが多くてうっとうしいですが、300円だしいいところでした。ビールは500が700円でした。美味い。