はじめての妙義山🐣(『大』まで☺️)

2021.05.23(日) 日帰り

仕事の関係上(年齢とは関係なく😉)先週土曜日に2回目のコロナワクチンを打ち、翌日は高熱で寝込み、月曜日からは熱こそないものの体力&気力減退の日々を送っていました💦1回目の時は、翌日元気に丹沢に行けたのですけれどね~☺️アドレナリンもセロトニンも枯渇した感じで、帰宅しては寝る、の繰り返しの日々でした。やる気もゼロで💦今日も朝起きられなくて『やっぱり山やめようか~』『銀座でも行くか~』みたいな会話をしていたのですが、せっかくの晴れ間なのでムチ打って出発!お初の妙義山に行ってきました。何の下準備も無かったので、とりあえず普通のコースで。上級者コースもいつか行ってみたいですか、既に妙義山もヒルシーズンだそうで、秋になったらですかね😃 ※コロナ抗体調べてみたらくっきり陽性になっていました❗寝込んだ甲斐がありました🤣

妙義山っていきなり岩場なのかと思っていましたが、しばらくは普通の山道が続きます🎄

一つ目の🔗です。ここは🔗不要。

二人静か発見✨

この岩、泥で濡れていて滑りそうで怖かった。アドレナリンが出ないのでフツーに怖い😱

振り返ります💦

『大』の字までの岩場。ここも怖い🤣

もちろん行きません😂

セルフビレイしたくなるトラバース。この辺に来てやっとちょっとアドレナリンが出ましたがすぐに枯渇🤣

第二見晴らし茶屋跡から見るかわいい『大』の字😀

大黒の滝、というそうです。可愛い滝でした。

道の駅でメダカを売っていました。娘が前から飼いたがっていたので、ちゃんとお世話をすることを確約して購入。この後、🚙に乗るときに容器を落としてしまい、水はこぼれるわ、メダカはぶちまけてしまうわ💦慌ててメダカ回収!全員無事でした😅

一つ目の🔗です。ここは🔗不要。

二人静か発見✨

振り返ります💦

『大』の字までの岩場。ここも怖い🤣

もちろん行きません😂

第二見晴らし茶屋跡から見るかわいい『大』の字😀

大黒の滝、というそうです。可愛い滝でした。

この活動日記で通ったコース