DAY 1

梅雨の晴れ間にリゾート山行しました。 手軽に行ける観光地長瀞です。 復活した飯能からの直通電車に乗ってサクッと行きます。 せっかくなので長瀞アルプスを楽しみたい。 そこで、約半世紀ぶりにライン下りに乗船しました。Bコースで高砂橋まで行き、長瀞に戻るシャトルバスに乗車。運転手さんにお願いして国道に出た所で降ろしてもらいました。 Bコースは¥1800でした。所要時間は15分くらい。トロ場あり、急流ありでなかなか楽しめました。 あとは、普通に長瀞アルプスを満喫して宝登山へ… 朝の曇り空はどこへやら、よく晴れて気持ちの良い山頂でした。 今日はあくまでリゾート山行なので下山はロープウェイでスマートに…¥490 宝登山神社を参拝して、黄金団子¥350をいただきました。甘めの味噌味で美味しかったです。 本当は鮎の塩焼きもいただきたかったのですが、昼時でお食事の人達がたくさんいらしたので割愛しました。 電車の時間が微妙だったので駅のすぐ横のお店で生ビール¥500で下山祝い、ノドにしみわたる旨さにゴクゴクとやったら少しグラッときました。 笑 途中、例によって武甲酒造に寄り道して酒と味噌を購入し帰路につきました。 思っていたより暑い日になってしまいシャワーを浴びた様に汗でグショグショになりましたが、良い山行でした。 お疲れ山でした(^_^)