無事下山できました😄
下山してみると車やバイクが停まってます 戻る

神戸市北区淡河・八多地区の里山の旅(金毘羅山・古倉山・東鹿見山・西鹿見山)の写真

2021.05.23(日) 11:55

無事下山できました😄 下山してみると車やバイクが停まってます

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.05.23(日) 日帰り

湿度も申し分のない天候の恵まれ気持ちよく楽しむことができました😄 天保池から金毘羅山までは山道ルートが無いことから、山中彷徨いながら金毘羅山を目指したルートとなります😥 余りお勧めはできませんが・・・😅 金比羅山から西鹿見山までは明瞭でわかりやすいですが、ジープでオフロードを楽しむルートでも有るらしく、当日も10台ほどのジープが走って楽しんでました😄 どの山も眺望がないのは残念ですが、沢沿いの木陰と水音が心地よいのですが、足下は岩場で歩きにくいので注意してくださいね(~_~;) 夏場のハイクに良いコースかもしれません(^^)v また神戸青少年公園では中山大杣池外周の散歩等もでき、のんびり一日すごすのも悪くないかも・・・ 当日もファミリーやハイカーたちが憩っていましたよ(#^.^#)