韓国岳(霧島山)2021-5-23

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

0.1tが行く‼︎(`_´)ゞ 山に行けない日々が続き、しばらく我慢していましたが、いろんなところで「ストレス溜まってるなぁ」と感じることが多くなってきたので、感染対策を万全にして、韓国岳に行ってきました。 登山道ですれ違う時は挨拶のみ、団体の方とすれ違う時や山頂ではマスク着用をしました。(団体での行動を非難している訳ではなく、大きな声で楽しく話されているケースが多い事と、山頂はただ人が多かったから😅) 約1ヵ月ぶりになりますが・・・ やっぱり山はいいですね〜 晴天のもと、風も気持ち良く登山することができました。 ただ、下りは大浪池側に下ったのですが、木道が浮いている所が3〜4箇所ありました。登りはあまり気にならないかもしれませんが、下りは注意が必要した方が良いかもしれません。 久々の晴天の休日。とても良いリフレッシュができました😄 ただ今宮崎県は、県独自の緊急事態宣言が出ております。行動される際は、予防対策を万全にして、自己責任で楽しみましょう😄