富士ヶ峰・日和山

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

今日は梅雨の中休み、朝からいいお天気になりました。 山友さんと知多半島の第5弾です。 今日はトレッキングではなくてプチハイキングでした。 今日のミッションは二つ。 低山を2つピークハントすること。 豊浜のお魚広場で昼食してお買い物をすること。 早朝から名鉄電車で内海駅まで。駅からは海っ子バスで海岸沿いを走り桜公園口で下車。そこから1座目の富士ケ峰を目指して歩きますが、あっという間に到着。山頂からの眺望が良いところですね。 そして山道というより畑の中を歩き2座目の日和山に到着。やはり山頂は藪の中で近寄る事は出来ませんでした。 貝がら公園が有りましたが、ちょっと独特の雰囲気で荒れ果てて居たのが残念でした。貝がら公園から眺めた豊浜漁港は風情が有りました。 早々と2座終わり、二つ目の目的地である豊浜のお魚広場へ向けて出発。ここも直ぐに到着。バス停で帰りの時間だけ確認をして、ちょっと早めの昼食を摂りました。 一番楽しみにしていた時間だけに、お寿司定食を注文しましたが、これが美味でした。その後、バスの時間までお買い物を楽しみました。 今日は昼食と買い物がメインのような日になりました。 今日も無事に全てのミッションが終わり感謝ですね。