姫神山 (城内)

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

この週末は雨でテンションダウン↓ きのう(土曜)は目の検査にいったあと、つけ麺くって午後いっぱい寝てしまった… 週に1回は山にいきたいので、今日(日曜)は雨だけどいきます。午後からWEB会議なので、午前中にいってこれそうなところ。姫神山だと城内登山口が自宅から一番ちかいのでこっから行ってみました。 今回は通勤ラン用に買った10リッターのランニングザックに、エイドやエマージェンシーシートや予備の水やいろいろ、普段持って歩くものを省略しないでつめる練習をしてみました。天候が不安定なのでレインパンツは履きっぱなし、ジャケットは外付けしたんですけど、レギュラーサイズのカップヌードルは断念せざるを得ませんでした(泣)トレイルランニングは行動食だけだからあんな小さいザックでいけるのかな…私は登頂後のご褒美が楽しみなので、「行動食だけ」なんて耐えられません。たぶん次回からザック戻します💧 城内コースは冬に行って以来で、無雪期ははじめて。花はおわってるのか、もともとないのか…まぁトレーニング目的なんで全然いいです。このコース特有の奇岩たちを、雪がついてない状態で初めてみました。なんだか不思議ですね。途方もない年月を思いながら登ります。霧が立ち込める木々の間に、時折日が差し込んで幻想的な姿になります。天気が不安定でも雷なければじゅうぶん。これだから山には無性に惹きつけられます。