杉峠ノ頭・イブネ・クラシ・銚子

2021.05.22(土) 2 DAYS

一泊テント泊2時に一日目の登山を終えてテントに入ったら雨が降ってきました。夕方唯一夕陽タイムがありほっとしていましが雨が降り星どころではなくひたすら夕食をテント内で食べました。山行中荷室ヘッドライトとランタンをぶら下げて行ったのですがイブネについたときはなくアイホンのみの照明となり不安のまま夜突入。 夜半雨と風がすごく飛ばされないか必死で朝を迎えました。カレーを作って撤収中強風ですテント他飛ばされて近くの人に拾って頂き助かりました。ありがとうございます。沢山のテント泊の光景を見ながら下山途中水呑み場で補給して無事下山できました。風が強かったせいかダウンシュラフとダウンジャケットでは寒くなりレインパンツを履き寝ました。明け方レインジャケットも着て寒さを凌いで撤収しました。杉峠でレインジャケットとパンツを脱いで下山テントとマットがかさばり収納に苦労しました。ダウンジャケットは着て最後まで下山さすがモンベルのEx1000ゴアテックス蒸れもせず下山しました。

この活動日記で通ったコース