戻る 次へ

剱岳‼︎の写真

2015.07.11(土) 09:21

良かった〜(´Д` )ビビった〜‼︎足普通に戻りました。想像以上のハードさ! もっと登る為の筋力を鍛えねば!思た側から急ッス‼︎Σ(゚д゚lll)

剱岳‼︎

立山・雄山・浄土山 (富山)

2015.07.11(土) 日帰り

剱岳行ってきました‼︎ 人にはそれぞれ憧れの山がある。 PANTARAには幼い時からずっと目にしていた剱岳がそうです。 初めて投稿した頃から知ってくださっている方や、ベテランの方は分かっておられると思いますが、誤解されている方も最近多くPANTARAは未熟な初心者です。σ(^_^;)エヘッ 少しずつ色々な山に登らせていただいて、いつも眺めているあの剱岳を早月尾根から日帰りでのぼってみたかったのです!初めてで、日帰り早月尾根。アホです。PANTARAの様な未熟物がやってはいけない事です。 だからあの槍が岳も日帰りで登らなくてはいけなかった! 投稿であの名峰槍ヶ岳を前哨戦などと書き誤解を招く言動、お気を悪くされた方おられましたら申し訳ありませんm(_ _)m 剱岳はとにかく素晴らしかったッス‼︎想像以上の美しさでやした‼︎そして想像以上の厳しさでした‼︎ もう、ずっとヒーヒー( ;´Д`)ズタボロ‼︎やっとかし‼︎ 「雪と岩の殿堂」「試練と憧れ」そのものでやした‼︎ 自分がいかに小さき者か痛感しました。登りながら必死に自分と戦ってました。そして自分に足りない物、課題も剱岳に沢山教えて頂きやした! 季節や気象条件が違えば全く別の顔、何者も寄せ付けぬ剱岳。色んな剱岳を知りたいとさらに惹きつけられました。 でも世にはまだまだ凄い山や凄い方が沢山‼︎ 沢山登りたいお山が‼︎もう大変‼︎ 早月日帰りも下山直後はしばらくいいやーと思ったけど、またやりたいっス!( ´ ▽ ` )ノ 一緒に登ってくれたA氏、M氏、それからJ氏、山岳怪のみんなありがとうございましたm(_ _)m また剱岳登らんまい! 何者にもとらわれず 何者にも恐れず 心のままに 映画「剱岳 点の記」より コレでPANTARA的壮大な計画は一つの終止符をうったのでした〜‼︎ [登山情報] 登山道はほぼ夏道が出ておりますが、1900mぐらいから残雪の残る箇所もあります。 ツボ足で登れましたが、自己判断でアイゼン、ピッケル、等の装備ご用意ください。 鎖場、ロープ、要所に設置されていますが、ちょっとした事で重大な事故に繋がる大変危険なお山である事を忘れないでくださいm(_ _)m