塔ノ岳~鍋割山②(大倉尾根タイムトライアル)

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

ここしばらくは天気予報とにらめっこが続きますね。 今日だけは久しぶりに天気が良さそうなので、早くから出かけてみます。 最近は俄かにトレラン憧れの症状がでて、ずっとトレランのyoutubeばかり見てました。 (一流選手がジェットコースターみたいに坂を下る動画はすごい。) 気持ちだけはトレランの感じで、走れるところは走って、塔ノ岳だけまで頑張って登ってみました。 直近の大倉~塔ノ岳間のタイムは2時間45分のところ、2時間を目標にチャレンジしてみましたが、 1時間50分で登ることができました。 もうすぐ49歳ですが、伸びしろあるかも? 下りは、金冷しから鍋割山へ。昨年末に歩いて気に入ったルートをたどりました。 後沢乗越の看板を見逃して通りすぎてしまったり、何度かスリップで転倒しましたが、 心配した捻挫などのケガもなく、無事戻れました。 かなり楽しかったので、トレランも勉強してみようと思います。