星景撮影 二丈岳 20210522-23

2021.05.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テント泊での星景写真撮影に挑戦。 星景微速度撮影動画 https://youtu.be/mt13I6P2OyM 本当は作礼山へ行くつもりだったんですが、登山道崩落で、急遽二丈岳に変更。 キャンプ場まで車で行って、そこからスタート。 さすがに。15.5kgのリュックは重いな。 途中、整備された新しい林道が登山道を横切っていました。 右肩に違和感を覚えながらちょっと開けたところに到着、 ちょうど遭遇したお二人に写真と撮ってもらい、 痛む右肩を確認すると、なんとリュックの右の上の固定ひもがちぎれているではないですか、 これではこれ以上登れそうにないということで、この場所でテント泊して星景を撮ることにしました。 20時過ぎから微速度撮影のスタート。 寒くなってきたので簡易テントに潜り込んで就寝。