天城山縦走

2021.05.22(土) 日帰り

DAY 1

伊東駅からバスに揺られて1時間天城縦走路バス停で下車。 準備をして、さぁ出発!昨日の雨のせいか水量が増えている沢を数回渡り、登りになるとミツバツツジの花が落ちてピンクの絨毯の上をそおっと歩いて、まずは万二郎岳へ到着、展望がよく、海とこれから向かう万三郎岳が見えます。 馬酔木の群生地、ミツバツツジの中を通り、シャクナゲはまだかまだかと歩くうちに、やっと出てきました。 薄いピンクの上品なシャクナゲ、濃いめのピンク、白も、花は終盤でしたが、咲いていて満足😊😊時々見える富士山も青く美しい🗻 万三郎岳から先は登山者はぐっと少なく、静かなブナの原生林の森が素晴らしい〜😊ブナの巨木、ヒメシャラの巨木から不思議なパワーをもらい、遠い天城峠までがんばる〜ひたすら歩く歩く😅長かった〜 バスの時間まであと少しで乗れず💦タクシーを呼んで修善寺駅まで。 さすが、日本百名山の天城山は素晴らしい山でした😊