牧山•幸山

2021.05.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:26

距離

5.4km

のぼり

365m

くだり

365m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
44
距離
5.4 km
のぼり / くだり
365 / 365 m
1 32
42

活動詳細

すべて見る

牧山から幸山のあいだの迷いやすい箇所に、案内の看板を設置しました。 牧山〜幸山の往来がもっと増えますように...☺️

三床山・牧山・幸山 いつものココから登ります。
いつものココから登ります。
三床山・牧山・幸山 登り始めた直後、よく見るうさちゃんが❗️
この汚れはだいぶ前に登った感じ。。。

うさちゃん作者は誰なのだろう?
ステキです!😄
登り始めた直後、よく見るうさちゃんが❗️ この汚れはだいぶ前に登った感じ。。。 うさちゃん作者は誰なのだろう? ステキです!😄
三床山・牧山・幸山 登りやすい。
登りやすい。
三床山・牧山・幸山 道もはっきり。
道もはっきり。
三床山・牧山・幸山 ピンクテープもバッチリ。
ピンクテープもバッチリ。
三床山・牧山・幸山 牧山。
ここから幸山に🏃🏻‍♂️
牧山。 ここから幸山に🏃🏻‍♂️
三床山・牧山・幸山 ふかふか〜
ふかふか〜
三床山・牧山・幸山 案内板設置1。
北山町から登ってきた時の尾根線到達直後の位置に設置。
案内板設置1。 北山町から登ってきた時の尾根線到達直後の位置に設置。
三床山・牧山・幸山 設置2。
ちょっと大きめのを。
ここも北山町から登ってきたときの、尾根線にちょうど登った位置に。
迷いやすいところのようです。
設置2。 ちょっと大きめのを。 ここも北山町から登ってきたときの、尾根線にちょうど登った位置に。 迷いやすいところのようです。
三床山・牧山・幸山 設置3。
牧山から幸山方向に下りてくるとき、このあたりから右方向に行ってしまいがちです。私、初めて来た時、迷った箇所です。(その時、けっこう焦った💦)

ゆっくりとよ~く見れば左方向にピンクテープがあるのですが、走って下ったりするとトレイルを見失しなってしまいがちな箇所です。
設置3。 牧山から幸山方向に下りてくるとき、このあたりから右方向に行ってしまいがちです。私、初めて来た時、迷った箇所です。(その時、けっこう焦った💦) ゆっくりとよ~く見れば左方向にピンクテープがあるのですが、走って下ったりするとトレイルを見失しなってしまいがちな箇所です。
三床山・牧山・幸山 牧山頂上から漆原へ30m先。
少し整備。
倒木を回避するところをばっさりと枝木を切りました。これでかなりスッキリしたと思います。

階段の名残の鉄の棒が登山道斜面にところどころ残っているのを中年親父さんが指摘されてましたが、はっきりと突き出たものだけはピンクテープを付けておきました。
牧山頂上から漆原へ30m先。 少し整備。 倒木を回避するところをばっさりと枝木を切りました。これでかなりスッキリしたと思います。 階段の名残の鉄の棒が登山道斜面にところどころ残っているのを中年親父さんが指摘されてましたが、はっきりと突き出たものだけはピンクテープを付けておきました。
三床山・牧山・幸山 マイナールートからおりました。111峰経由です。
マイナールートからおりました。111峰経由です。
三床山・牧山・幸山 今日はここで終了❗️
今日はここで終了❗️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。