誕生山・白山

2021.05.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:51

距離

3.9km

のぼり

545m

くだり

533m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 51
休憩時間
41
距離
3.9 km
のぼり / くだり
545 / 533 m
40
29
42
1

活動詳細

すべて見る

先週に引き続き、予定してた山を中止にしたので、引きこもりのつもりだったけど、朝起きて窓を開けたら、なんとか天気もちそう! 新しく出来た駐車場とデッキと、 クラブの友達や先輩が運んだコンクリートを見るために誕生山へ行くことに! 友達と現地で合流、車2台になったので、1台は西洞登山口手前の駐車場に置いて、 JAの先200mのところに出来た新しい駐車場からスタート。 昨日、結構雨降ったけど、登山道はぬかるむ事なく歩きやすく、 駐車しやすくなったので、予定の山が中止になった場合のトレーニング山となりそうです。

天王山・誕生山 友達が到着する前に、下山予定の林道側の駐車場をチェック。
友達が到着する前に、下山予定の林道側の駐車場をチェック。
天王山・誕生山 ゴミは絶対持って帰ってね!
閉鎖されると困るので。
ゴミは絶対持って帰ってね! 閉鎖されると困るので。
天王山・誕生山 以前駐車させてもらってたJAさんの駐車場より200m先の新しい駐車場からスタート。
以前駐車させてもらってたJAさんの駐車場より200m先の新しい駐車場からスタート。
天王山・誕生山 あ、花咲人さんのコンクリートみーつけた!古いから?もう名前が消えかけてる。
あ、花咲人さんのコンクリートみーつけた!古いから?もう名前が消えかけてる。
天王山・誕生山 ごめんなさい!お金持ってません!💦
次回は協力させて頂きます。
ごめんなさい!お金持ってません!💦 次回は協力させて頂きます。
天王山・誕生山 新しく出来たデッキ。安心して登れます。
新しく出来たデッキ。安心して登れます。
天王山・誕生山 デッキの下を覗き込むと、
足場にもありました。
花咲人さんのコンクリート。
デッキの下を覗き込むと、 足場にもありました。 花咲人さんのコンクリート。
天王山・誕生山 雲いっぱいだけど、名古屋のツイン?タワーも観えます!
雲いっぱいだけど、名古屋のツイン?タワーも観えます!
天王山・誕生山 あの台が、餌置き場?
あの台が、餌置き場?
天王山・誕生山 頭上だけは青空!
頭上だけは青空!
天王山・誕生山 ふむふむ、今度は違うルートからも登ってみよう!
ふむふむ、今度は違うルートからも登ってみよう!
天王山・誕生山 忘れないようにしないと…
忘れないようにしないと…
天王山・誕生山 木の椅子はまだ完全に乾いてないので、この椅子借りました。助かります。
木の椅子はまだ完全に乾いてないので、この椅子借りました。助かります。
天王山・誕生山 整備用の資材置き場?
整備用の資材置き場?
天王山・誕生山 何の巣箱。穴が塞いであるから入れないね。
何の巣箱。穴が塞いであるから入れないね。
天王山・誕生山 下山は、西洞ルートへ
下山は、西洞ルートへ
天王山・誕生山 あ、先輩の新しいコンクリート有りました!
あ、先輩の新しいコンクリート有りました!
天王山・誕生山 今日の一番のお目当て、
みーつけた!(笑)
今日の一番のお目当て、 みーつけた!(笑)
天王山・誕生山 また先輩の。
また先輩の。
天王山・誕生山 あ、違う先輩のもありました。
あ、違う先輩のもありました。
天王山・誕生山 ついでに、小さなピーク白山まで来たけど、展望は全く無し。
天王山はまた明日にでも!
分岐まで戻ろ。
ついでに、小さなピーク白山まで来たけど、展望は全く無し。 天王山はまた明日にでも! 分岐まで戻ろ。
天王山・誕生山 下山途中、上から見ても新しくて白いコンクリートが友達のでした。
下山途中、上から見ても新しくて白いコンクリートが友達のでした。
天王山・誕生山 ついでに寄ります。
ついでに寄ります。
天王山・誕生山 前日雨でこの水量ってことは、いつもは湿気るくらいしか流れてないのかな?
前日雨でこの水量ってことは、いつもは湿気るくらいしか流れてないのかな?
天王山・誕生山 風が吹くと気持ちよく、上から白い花びらが舞い落ちてきます。何の花?
風が吹くと気持ちよく、上から白い花びらが舞い落ちてきます。何の花?
天王山・誕生山 西洞ルートへ
西洞ルートへ
天王山・誕生山 おっ、渡渉。結構流れてます。
おっ、渡渉。結構流れてます。
天王山・誕生山 夫婦滝も迫力!
夫婦滝も迫力!
天王山・誕生山 渡渉2つ目
渡渉2つ目
天王山・誕生山 3つ目。ココは大したことない。
3つ目。ココは大したことない。
天王山・誕生山 下山。
下山。
天王山・誕生山 下山したところからすぐ近くに駐車場。
林道歩き嫌いだから、友達来てくれてめっちゃ助かりました。

整備して頂いた皆さん、ありがとうございます。
これからも利用させてもらいます。
下山したところからすぐ近くに駐車場。 林道歩き嫌いだから、友達来てくれてめっちゃ助かりました。 整備して頂いた皆さん、ありがとうございます。 これからも利用させてもらいます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。