完璧霧中の 高尾~小仏城山~城山湖行き

2021.05.22(土) 日帰り

DAY 1

毎月定例の高尾行き⛰️🎵 微妙に気まぐれな天気予報でしたが、決行❕ (本当は濡れた山道は怪我リスク増大・レインウェア蒸れ苦手・山道を痛めるの嫌、という理由で避けたいところですが、今月あまり日程の余裕無く致し方ない😅) 小仏城山あたりではちょいとピークハントも兼ねて初ルート体験も加えました⛰️✨ 幸いにも雨には降られませんでしたが、榎窪山付近でうっかり濡れた木の階段上で滑って泥の洗礼を浴びました(よくやっちゃうパターン)😱 梅雨時、皆様もどうぞお気をつけて、ご安全に‼️ ところで、本日久々に小仏城山を訪れて、山頂碑の横の天狗さん聖地エリア👺✨に囲いが出来ている事につき、晴美茶屋さんに事情を確認いたしました🍀 晴美茶屋さんのお兄さん曰く 「ああ、あれは天狗を設置するところなんだよね。今、作ってるところ。いつになるかはわかんないけど、天狗だよ。お楽しみに~」 との事です💕😂💕 皆みな様待望の日がついに確約され、本当に楽しみですね✨ 今日のお土産は、到着地・相模原のお気に入り ○「セ・ラ・セゾン」のたいへん優秀で美味しいケーキ(相模原駅・矢部駅の中間点あたりにある名店。パティシエはチャヤ、アメリカンクラブ、キハチで活躍された清水さん) ○「野原の落花生」のピーナッツ(矢部駅前の老舗) ○「スミカ」の天狗焼 今日は数ヶ月ぶりにサクッと購入できて嬉しい😆