快晴の富士山

2015.07.11(土) 06:52 - 2015.07.11(土) 17:39
Fujisan (Yamanashi, Shizuoka)
富士山初めての3人を連れて剣ヶ峰をめざしました。快晴で過去最高晴れの富士山でしたが、高山病対策でゆっくり登ったので日焼けがヤバイです。晴れなら一泊してご来光登山もいいかもしれませんね。 シャトルバス停留所や5合目で協力金の募金をしてて、バッヂとスタンプ冊子がもらえます。

月とパラグライダー。山頂付近を飛んでました

今夜はフカフカの布団ですよ

新しくなった浅間神社奥社

中もピカピカです

お参りを済ませたら山頂剣ヶ峰を目指します

火口がかっこいい

山頂でたい焼き。自然解凍で食べ頃です

水が塚駐車場から富士山丸見えでテンション上がります

バス乗り場で協力金1000円を支払います。ワッペンを貼ってもらいますが、糊が弱いので剥がれて登山道にけっこう落ちてました。ツルツルのところに貼るといいかも

協力金を支払うともらえる記念バッヂ