金勝アルプスラウンド+金勝寺山ピストン-2021-05-22

2021.05.22(土) 日帰り

DAY 1

『金勝アルプスラウンド+金勝寺山ピストン』 【距離】24.3km+距離補正1km D+1100m 【山頂】5ピーク 【気温】16〜20℃ 【結果】6時間7分 【補給】かつおスティック 【補足】高タンパク&低脂質&低糖質 いつもの『山で遊ぶ会』のメンバーと 金勝(こんぜ)アルプスへ行ってきました 今回は僕がプランニングをさせてもらい、 *どうせなら全てのピークを取りたい *できるかぎり多く名所を回りたい *昼ご飯は景色の良い場所で食べたい *金勝アルプスの外れにある金勝寺山にも行きたい *銭湯をゴールにしたい *湯上がりに乾杯したい *沢山走りたい 以上の『7たい』を基にコースを組んでみた結果、 アルプスを時計回りでラウンド+一部ピストン か〜ら〜の、ロード8km追い込みランと言う、 間違いなく同行者からクレームが来る 自分本意のプランが完成しました✌️イェイ 激しい雨も前夜には止みひと安心 午前中は気温も低めで蒸し暑さはなく、 一部ルートは雨上がりでアドベンチャー度がマシマシ ポイントでは晴れ間も見え景色は良好 そして何より、 不快な奴ら(毛虫、芋虫、メマトイ、アブ、蜂)と ほとんど遭遇せず(奴らはどこへ行ったんだ❓) 持ってきた虫除けスプレーは全く使わず済みました 生憎下山後のロードランは、 ☔️本降りのシャワーランになりましたが、 ゴール後はそのままお風呂へ直行なので無問題 先週に続き今回もトレイル&ロードの組み合わせで、 楽しくトレーニングができました😉 たまたま人が少なかったのもあるかもしれませんが、 金勝アルプスは走れる山でトレランにも向いてます👍 飲料の自販機は上桐生登山口の駐車場にしかなかった のでご注意ください💡 (僕はこの日、2リットル携行しました) 今回コース作成にあたり、 沢山のレポを参考にさせて頂きました 特に金勝寺山(金勝山)はレポが無ければ 山頂まで行くのを諦めていたと思います 改めてYAMAPerの皆さんのレポに感謝します🙏 尚… 先週完成?した『かめビーム⚡️⚡️』のことを 道中完全に忘れていた僕です…😅

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) そしてコレも!
いま話題?のかつお😆
高タンパクで低脂質✨
味も僕は美味い方だと思う
しょうゆ味の他にピリ辛味やゆず味などもありますよ
スーパーだとサラダチキンの横に置いてあることが多いです💡
そしてコレも! いま話題?のかつお😆 高タンパクで低脂質✨ 味も僕は美味い方だと思う しょうゆ味の他にピリ辛味やゆず味などもありますよ スーパーだとサラダチキンの横に置いてあることが多いです💡
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 白石峰に到着!
予定より30分早い状態です👍
ここから北峰縦走ルートで金勝寺までピストンします🏃‍♂️
(ごちゃごちゃした🤭)案内板を見てみると、
金勝寺まで75分⁉️往復で2時間半⁉️⁉️
ま、走ればなんとかなるでしょ😅
➡︎結果は寄り道しながら1時間5分で戻ってきました✌️
白石峰に到着! 予定より30分早い状態です👍 ここから北峰縦走ルートで金勝寺までピストンします🏃‍♂️ (ごちゃごちゃした🤭)案内板を見てみると、 金勝寺まで75分⁉️往復で2時間半⁉️⁉️ ま、走ればなんとかなるでしょ😅 ➡︎結果は寄り道しながら1時間5分で戻ってきました✌️
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 馬頭観音堂前の駐車場に出ました
トレイルは一旦終わりで、
ここからはロードで金勝寺(山)を目指します🏃‍♂️
ここは無料の駐車場(8台)でトイレもありました💡
自販機はありませんでした…😭
コーラ飲みたくなってきた…😅
馬頭観音堂前の駐車場に出ました トレイルは一旦終わりで、 ここからはロードで金勝寺(山)を目指します🏃‍♂️ ここは無料の駐車場(8台)でトイレもありました💡 自販機はありませんでした…😭 コーラ飲みたくなってきた…😅
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 進行方向左手にあるはずの金勝寺山への
取り付き(YAMAPでは破線すら無し💦)を
注意しながら走りましたが、
みつけられず結局金勝寺に到着!
無料の駐車場内に綺麗なトイレがありました💡
でもここにも自販機がないんだよー😭
コーラ飲みたい…😂
進行方向左手にあるはずの金勝寺山への 取り付き(YAMAPでは破線すら無し💦)を 注意しながら走りましたが、 みつけられず結局金勝寺に到着! 無料の駐車場内に綺麗なトイレがありました💡 でもここにも自販機がないんだよー😭 コーラ飲みたい…😂
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 雨はなかなか止んでくれませんが、
ここから銭湯までは下るのみ!
あともう少し👍
因みにkaolinさんとは逸れちゃいました…
ま、街中なのでなんとでもなるでしょう😆
(後でkaolinさんのレポの軌跡見たら、
 めっちゃショートカットしてました😅)
雨はなかなか止んでくれませんが、 ここから銭湯までは下るのみ! あともう少し👍 因みにkaolinさんとは逸れちゃいました… ま、街中なのでなんとでもなるでしょう😆 (後でkaolinさんのレポの軌跡見たら、  めっちゃショートカットしてました😅)